私の父は誰もが尊敬する人柄の人です。現役時代はその人望から、局長まで務めました。

退職後も多彩な趣味で、囲碁、将棋、グランドゴルフでいつも入賞、グランドゴルフ、老人会、地区の役員などいつも引っ張りだこ。みんなに頼られていました。家庭も大切にし、家事、畑、雑務もがんばり、母はいつも褒めていました。


だから、突然倒れて手術と聞いて、家族みんなが動揺😨母はパニック状態。医師から説明聞いてるはずなのにあまり頭に残ってなく、高額なお金を準備しないといけない??と動揺💦お父さん死ぬかも?と祭壇のように写真飾ってお祈りしてました。


診断は高度房室ブロックで、かなりの徐脈になってたらしい。ふらついたり、倒れたり、事故したり前兆は前からあったらしい。あまりの調子の悪さに受診、緊急入院、ペースメーカー植え込み術となりました。同居してない私には内緒にして、手術の当日に知らされてビックリしました!


今日は術後6日目。ずいぶん元気そうになっててよかった。母と一緒に身体障害者手帳と更生医療の手続きをして、退院時は食費や診断書の料金のみ払えばいいと聞いて安心😌手帳ができたら上限額の支払いでいいみたい。

父は元気なったらまたグランドゴルフしたいみたい。母はグランドゴルフの再開を断固拒否!私は適度に体を動かして人と交流するのはいいと思うけど。役員はやめさせてもらわないとね。


ひとまず元気に退院できればなによりです😌𓈒𓏸




お花のカゴ持って行った。

あと脳トレと将棋の本も差し入れ。

早く元気になってね🌸