初めてのパスポートで初めてのハワイへ行ってきました

最終の便に乗って久しぶりの飛行機に

ドキドキわくわく

機内食があるってゆうのに

空港でがっつり天丼を食べていたうちら

でも機内食も残さず完食

機内食も初体験でした

機内で寝ておいたほうがいいんですが

まったく眠れず

ハワイまで不眠で行きました

ハワイに着いたらちょうどいい気候で、どこからかいいにおいが

花のにおいフルーツのにおい

このにおいを持って帰りたいと旦那と誓ったのです(笑)

ホテルはヒルトンに泊ったんですが若干古いのかエレベーターのボタンもなんか壊れていました・・・

でもまあ気にしないでおこう、こうゆうときじゃないと絶対泊れないホテルやし

ホテルからの眺めもサイコーでした、オーシャンビューというやつですね

イメージ 2
部屋からの写メです。横にするやり方がわからず

見にくくてすみません<m(__)m>

少し曇ってたんかな~でもすぐ晴れて暑くなってきてました

1日目は眠れてないし荷物が部屋に届くのを待ちながら寝て

から、さっそくお土産とかの買い物へ出かけました

定番のアラモアナへ

後から聞いたんですが夕方アラモアナにいると絶対

が見れるそうで

うちもばっちり見れました

写メは忘れてしまいました(@_@)

携帯使えないとわかっているとまったく携帯触ってなかったので

2日目は朝4時起きしてハワイ島へ

溶岩ウォークツアーというのに参加しました

溶岩だけじゃなくそのほかにもコーヒーのお店・黒砂海岸・キラウエア火山にも行きました

黒砂海岸ではカメが見れるということで、いましたカメが前回のお客さんのときは見れなかったから

ラッキーですねってガイドさんが言ってました

早起きしてよかったですよ~カメには4.5m以内に近づいては行けないと決められていて

とても大切に保護されていました。

キラウエア火山もいま活動中で白い煙がずーっと出ています。煙は有毒ガスが入っているようで

風が観光場所の施設に向いていたら閉鎖されるみたいですが、今回は大丈夫でした

写真撮ったけど霧がすごくて火口がわかりませんでした(>_<)

溶岩ウォークはそのまんま、溶岩の上を歩くでした

この溶岩は一つの村を飲み込み海へ辿りついたそうです。

溶岩は真っ黒で広大でした。幅の最後が確認できないほど広い範囲を飲み込んでいました。

その上をただ歩くだけですが、溶岩の隙間に植物の種が飛んできて隙間から植物が生えまた緑を増やそうと

自然ってこんなに強いんやなって思いました。

ここで顔が少し焼けちゃってちょっとショックを受けてしまったうちです(笑)

溶岩が太陽の熱を吸収してすごい暑かったんですよ

溶岩の後はハワイ島でしか買えないお菓子屋さんへ

たくさんの観光客でした、クッキーとチョコばかりなんですが、ここでしか買えないと聞くと

買っちゃいますよね~(笑)でも買いすぎないようチョコとクッキーひと箱ずつ買いました

味はおいしいですがチョコは普通といえば普通かなと。クッキーはなんかわからんけどめっちゃおいしい

って感じでもっと買っておけばよかったなと後悔しました(笑)

あとは時間が余ったので予定外のハワイ島にあるカメハメハ大王さんとご対面

ガイドさんも車中ずーっといろんな話をしてくれてお疲れ様です。でもうち以外みんな寝ていました(笑)

2日目はハワイ島で終了~です。ハワイ島もめっちゃいいとこ大自然が感じられます

オワフだけじゃなくてハワイ島にもぜひぜひ行ってもらいたいなーと思います

3日目は天国の海というきれいな海でぼーっとしたりシュノーケリングをしたりまたカメみたり

ここは浜崎あゆみがブルーバードという曲のプロモを撮ったところだそうです

あとパイレーツ・オブ・カリビアンの撮影もしたみたいで、みんな「おおー」と声を出していました(笑)

4日目はオワフ島の観光地巡り。日立の「この~木なんのき気になる木~」も見てきました

イメージ 3
この写真もオワフ島で、泳げるんですがサンゴも守っていて

泳ぐ際は注意事項の映像を9分も見ないといけないと

決められているところです。

泳ぎに行ったのではないので、遠くからの写真です。

海の青がきれいでした~

他には潮吹き岩にも行きました~

それぞれ滞在時間が10分~15分でそのほかはずーっとバス

オワフ島の最高級住宅街を見たり

各家からすぐ船に乗れるようになってる街並みをみたり

すごすぎる住宅を見て「さあみなさんでため息をつきましょう!」

と案内してくれる運転手さんに爆笑 日本人の方です^^

夜は船に乗ってディナー。歌を聞きながら、海を眺めながら、フラのショーを見ながらのお食事

食事もおいしかったです 途中で「ザトウクジラだーという声に全員が反応

うちも見に行って少し潮を吹いているのが見えた程度でした

でも初クジラ感激でした、写真には残念ながらおさまりませんでした

あっという間の4日間でした~5日目は午前中にチェックアウトで空港でしたので

ゆっくりできず、ずーっと飛行機でした

空港に着く直前旦那がホテルに携帯を忘れたことが発覚

まったくあれだけ忘れ物確認したのにあほなやつやなといらつきましたが

しょうがない、JALの人に言ってタクシーで携帯を持ってきてもらいました

最後の最後に高い出費でしたがこれもまた笑えるいい思い出ですね(笑)

今はすでに燃え尽き症候群・・・・

楽しみがなーい、なんか研修だらけでめっちゃ忙しい・・・ケアマネ以外に職場の研修が入っていて

休日を返上して研修しないといけないという最悪な条件。

もういやや、仕事行きたくないと毎日言ってますいいこと見つけないと

長い文章を読んでもらってありがとうございます