KOHEI のすべりやすい話

KOHEI のすべりやすい話

わたくし,KOHEiがしゃべくりますよ~っと。
そこの奥さん方!!見てってね~~。

Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます。
このアメブロはかなりのご無沙汰です。

思えば高校時代からこのブログを初めて・・。
専門学校に行くために大阪に来て・・・。
いろんなことがありました。

今自分のブログを読み返してみて、改めて成長したなと実感しています。


楽器(ギター・ベース)のクラフトマンに憧れて今の学校で勉強することを決めたのですが。
結論から言うと、夢が叶いそうです。

というのも、就職が決まりました!!

就職先は、これまた遠い、大分県の日田市というところです。




大阪に来て、いろんな人と知り合い、数多くの楽器を治してきました。
現実的にクラフトマンという職業に就くことは無理なことに段々気付いてきました。

そしてリペアマンを目指して、一心不乱に勉強しました。

やはり、根本的に自分は楽器が好きなので、そんな大好きな楽器を触る仕事なんて天職です。
どんな些細なリペアでも、お客さんの喜ぶ姿を見ると、実は飛び上がるくらいうれしいです。
かなりやりがいのある仕事だと思います。



今からちょうど2か月前ほどに、今の求人に応募しました。
ところが連絡が遅く、もうダメだと思い、このままでは就職できないと思い。
こうなったら自分で会社を建てようと勉強し始めました。

輸入ビジネスという、低リスクの事業を始めました。
実際に、ショップを開業する前から身内などでの取引もあり、売り上げも上々でした。
そして、本格的にショップを開業しようと思った時に、内定の連絡がきたのです。

成人式の前日でした。


一晩、かなり悩みました。
このまま自分で事業を続け、代表になるのか。
企業に就職し、多くの知識・技術を学ぶのか。

やはり、人生というこの長い道のりを考えた時、やはり後者でした。


自分の夢の最終目標は自分のブランドを立ち上げること。
そしてその夢を最短ルートで叶えるために勉強しています。


この場合、企業に就職する方もある意味最短ルートです。
そんな焦ることはない。社長になるには、まずは一人前のリペアマンになってからです。



10年後、また大阪に戻ってくるかは分からないですが。
会社を立ち上げ、楽器業界に革命を起こします。


最後に、
自分のリペアをする上でのモットーは

「楽器を治すこと」ではなく、

「お客様の大切な楽器のポテンシャルを最大限に引き出すこと」です。