お疲れ様です^ ^
企画していた
せどりツアーは参加者ナシ
企画倒れなった事をご報告いたします💧
残念な気持ちもありますが、
このクソ暑い中店舗せどりもキツイですからね、
まぁ良しです。
予定がぽっかり空いたので本日はパチンコ打ってます。
開く可能性ある店を二軒チェック、無反応です。
帰る前にと一通り釘見たら
開くの見たことないアグネスだけ開いてますね。
スペック辛そうだけど
現在、玉減りナシの24/kくらいですね。
出玉も綺麗に取れるし暇なので
しばらく打ってみようと思います。
最近、テレビでそうめんを特集していて
以前はしょっちゅう食べたな、
美味しかったな、
な〜んて思い出しちょっと記事にしてみますね。
ウチは毎年9月に法事があり毎年参加しています。
帰りに必ずお土産をもらうんですが、ある年のお土産の中に
『揖保乃糸 そうめん ひね 特級 黒帯』
なるモノが含まれてました。
が、所詮は素麺って事でありがたみなく
乾物が置いてある棚に放置してありました。
とある日曜日の昼食時、
めんどくさいから素麺食べてみよう的な流れに。
僕はテンションは低め、
『どうせグダグダな奴食わされるんだろうな』
な〜んて舐めきってました。
いざ食べてみると
プチプチした食べた事のない食感、
ビビるくらい美味い
あまりの感動に夫婦でハマりました
…それから数年間、毎週日曜の昼食は素麺確定!
素麺、そうめんつゆ、ダシ、薬味
この辺を試行錯誤しながら追究し続けました。
最終的に我が家で王道になったレシピ
準備として
・多めの氷
・大量の鰹節で取った濃い目のダシ(冷やしておく)
材料は
・揖保の糸 そうめん ひね 特級 黒帯
(茹で時間を正確に)
・京都 孝太郎の酢 めんつゆストレート
・生姜
・ネギ
こんな感じです。
手順は
1.素麺を茹でる
2.茹で上がったら大量の氷と流水で〆る
3.薬味準備
4.めんつゆをダシで割る(ちょっと濃いので)
ポイントとして素麺を盛るザルは、
水を切れるタイプを準備する事です。
(最後まで美味しくいただけます)
細かな茹で加減なんかも繰り返す事でメキメキ上達、生姜の生産者まで気にしてました。
こだわる程に美味しくなりますよ。
あまりの美味さに大食漢の我が家は
夫婦で8束から始まり
気づいたら数年後には13束を一度に食べる様になっていました
食後は何時もグッタリ。
暫くはきっと満足感なんだろうと考えてました。
それにしても毎週日曜日の夜は具合悪かったんですよ。
ある時、糖質に関する記事を見た事が切っ掛けで
『グッタリするのは急激な血糖値の上昇💧』
って事が判明しました
更に、塩分も摂り過ぎになるのでしょうね。
食べ物で身体に異変が現れるって事が初めての経験でした。
しかも、夫婦共に同じ症状だし。
そして2013年のある日、素麺を卒業しました。
常識的に食べていれば問題なかったんでしょうが、ウチの食べ方では明らか身体に良くなかったんだと思います。
我が家ではそれ以来
『そうめん』
は封印となりましたとさ。
挑戦者は是非
程良く食べる分なら滅茶滅茶美味しいですよ
コレが売れましたのコーナー
仕入れ9720円
売値14200〜19800円
粗利 〜7582円
僕も好きなキャラではあるのですが、
フィギュアが欲しいキャラとは違う気がします。
しかも現在リメイクのアニメ放送していますが、フィギュア自体は昔のアニメの顔ですし。
プレ値フィギュアは謎多いですよ。
以上、回り落ちハマりは900超え、そろそろギブアップの野郎より