お疲れ様です^ ^




いやぁブログ書くのすっかり忘れてましたよ
ってな訳で最近やってたいた事を書きましたチュー







最近やった事と言えば、

先週YNZのセミナーに出席しました。
(セミナー参加者の皆様お世話になりました🙇‍♂️)

その時やんぞうさんが

『〇〇ショップは交渉出来ます』

と、言っていた店と丁度僕も交渉中だったんですよね。


伺った話に近づけたくて粘ったんですが
一歩及ばす不成立でしたショボーン


ヌシ曰く
『担当が重要』
らしいので、また折を見て交渉してみるつもりです。


後日、散々ケチな対応した担当から
『いつでも相談に乗るよ』
な〜んてセールスメールが届いても有難くないですなショック









国内の仕入れに目を向ければ、
そこいらじゅうでセールっぽい事やってます。

そんな中、特に頑張っているのが

『LINEショッピング』

です。
LINEショッピングのトークを開いてマメにチェックしましょう。
最近のばら撒き具合はなかなか良いです。



更に、現在はこんなのやってます!


対象に
YAHOOショッピングやひかりTVショッピング
、Wowma等があるので金額は使い易いはずですよ。


注意点として、
ポイント獲得条件をよ〜く確認しましょう。

間抜けな話ですが、
見落としでポイントを得られなかった経験が沢山ある僕の体験談です








楽天は本日20時より
始まります。

リピート商品や段ボール等の備品をこのタイミングでで購入しちゃいましょう。









決算期なのでビックカメラグループも注目です。

ビックカメラはネットの方が安い場合が多々アリ、申告すればほぼネット価格にしてくれます。

値切るのとは違うのでとても簡単です。









ウチはフィギュアの取り扱い多いので
仕入れで近くに行ったら必ずチェックする
フィギュア屋さんとホビー系のリサイクル屋さんが色々あります。


今週、立寄ったフィギュア屋さん。
ここの特徴はオール定価カードすら使えません。

しかし、お客も殆ど来ないため定価で利益取れる商品が残っているケース多いです。


入店して商品を全てチェック!

プレ値フィギュア2点購入&この先上がるフィギュアが残っている事を確認!


すると店主に話しかけられ
『ドラマのタイアップ効果ですか?』
と、こちらが業者である事がバレてる様子💧


しかも、名乗らずに問い合わせで確認した商品について語り始めたりと、ウチの店なんで知ってるの???
的な会話に発展、惚けてその場を離れました。


で、住所を調べたらamazonに出店ありましたよ💧💧💧


フィギュア屋さんで買った商品と出品具合をチェックされたんでしょう。

きっと店までバレてますね、恥ずかし〜滝汗











コレが売れましたのコーナー
仕入れ3980円
売値6400〜7500円
粗利  〜2350円

絶賛アニメ放映中です。
アニメは9月までなので早く売り切り過ぎましたとさ。








以上、今日はのどかに北斗無双野郎より