今日朝一から児童館へ
学校休んでるってことはまだ完治してないからだろ?
こう言ってほしかったね。
朝一の人の少なさが私にとっては天国
自由にどーぞと離してやり、近くにいた4ヶ月違いの男の子にひたすらついていきそのママとちょっと話したり、
歩き回るお子のあとをひたすらついてまわっていた
30分ほど…
そして入口をパッと見ると
マスクした小学生くらいの男の子と
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてたお母さんが入ってきた。
ん?
学校は?え?風邪?は?
と思っていると、児童館のベテランスタッフが
今日学校は?
休んだの?
風邪?
検査はした?
インフルエンザではないみたいで。
ははは〜
男の子は終始無言でささっと自分の興味あるとこへ。
馬鹿じゃねーの?
学校休んでるってことはまだ完治してないからだろ?
そんな状態でよく小さい赤ちゃんがいる児童館に連れてきたなおいばかじゃねーのか
赤ちゃんばっかりじゃなく妊婦さんもおるし。
風邪をひいたのは親の責任ではないけど、風邪をひいたあとの子供の管理は親の責任だろうが。
たとえ子供が元気で外にでたい言うたって学校休んどるわけやし、家でおとなしくさせとけよ!!!
それがよりにもよって小さい赤ちゃんや妊婦がいるとこに連れてくる?
一見おとなしそうな常識ありそうなお母さんに見えたけどただの馬鹿。
そのあとその子供マスクが苦しいから鼻をマスクからだして、
スタッフがすぐさま
鼻もちゃんと隠して!
って。
ちがうちがう。
今すぐここからでていけ。
こう言ってほしかったね。
小学生の子供やと普通の風邪でも小さい赤ちゃんにうつったら大変なことだってあるし妊婦さんは薬も飲まれへんねんからそれくらい気づけよ。
わかるやろ大人やったら
まともな大人やったら…か。
とりあえず馬鹿馬鹿くちにだして友達にも言えるわけないからここでひたすら馬鹿と言わせてもらお。
いやーほんまに焦った。
もう失笑やわ。
スタッフも遠慮とかよりマナーなんやからもっとちゃんと言うべきやろ。
ていうても私やったらまず連れていかないけどねっ!!
あぁーあきれたー。