中学から附属の高校に進学する息子の制服代が80,000円弱でした驚き





制カバンとブラザーとネクタイ、コート、体操服の上は買い替えてませんが、それ以外のスラックスとかジャージ、上靴は注文したんでまぁそれぐらいはしますよねネガティブ


新学期には教材代とか新しいタブレット代で35万ぐらいの請求がくる予定ですが、大阪府高校無償化で授業料がかからなくなったんでかなり浮きますお願い


余裕が出た分で旅行しちゃおうかなちゅー






旅行好きのお友達も募集してます💖

旅行の時に便利なフェムケアもできる万能オイル取り扱ってます。お問合せはLINEから✨


今日は暇だったので宝石箱を見ながら色々身に付けたり布で磨いたりしてたら1時間ぐらい経っていましたガーン


そんなジュエリー沼にハマっている私が一番好きな宝石はルビーですラブ


ルビーといえば普通は赤色を思い浮かべると思いますし、赤いサファイアのことをルビーというので赤くなかったらルビーではないんですけど、本当に真っ赤なルビーはそれほど多くありませんあせる


下の表は全部ルビーですが黒っぽいものからピンクまで色々ですよね?



赤いサファイアがルビー?は?意味わからんって思った方のために説明しますと、ルビーもサファイアもコランダムという鉱物グループに属しています。


そのコランダムの中で赤いものをルビー、それ以外のものをサファイアと呼びます。


だからサファイアと言えば一般的に青をイメージすると思いますが、緑や黄色、白、もちろんピンクやオレンジもあります。


ピンクサファイアやパパラチアサファイアって聞いたことありません?


だからルビーって言いながらも赤じゃなくない?って色のルビーも当然あります。


だってどこからが赤でどこまでがピンクかなんて主観の部分もありますし同じ鉱物ですから!


宝石店としてはルビーとして売った方が高い値段が付けやすいでしょうし…



まぁとにかく一番好きな宝石はルビーなんですが、最近ルビーってそんなに人気がないんでしょうか?


あんまり付けてる人に出会わないんですよね…ショボーン


ネットショップで見る安いルビーは綺麗じゃないものが多いから魅力的に見えませんし、そもそもネットショップでダイヤモンド以外の宝石買うのって不安ですしね。


でもほとんどのルビーって真っ赤っていうよりマゼンタって感じの色で、女性性を高めてくれそうな色なんで、もっと人気が出たらいいのにって思います音譜






女性性高めたい!その為にも綺麗な宝石見たいって方、一緒に宝石店巡りしましょ〜💖

買わないのに一人では行きにくい😭




最近暇を持て余してるので、短期でできる仕事とか隙間時間にできる仕事の募集をSNSで見て2件ほど応募しました。


一件は仮想通貨を共有した口座から売買し、一回売買する毎に小銭が稼げるって仕事で、何か怪しいと思ったので

「何の資格もない人間が他人の口座で売買して大丈夫なんでしょうか?」

って聞くと返事がなく、すぐにやばい系だとわかったんでそれで終わり。


もう一件は今もやり取りしてますが、海外マーケティングって建前で募集してましたが私が思うにネットワークビジネス笑い泣き


収入形態としてはどういう形になりますか?

給与所得ですか?それとも報酬ですか?

確定申告する際は収入の方に書けるものが出るんですか?それとも所得の欄に書くことになるんですか?


とかって聞いたら新人さんだからかしどろもどろでちゃんと答えられず、次回収入のシステムをちゃんと説明しますねって言われました笑い泣き




ネットワークビジネスが悪いってわけじゃないんですよ!


ただ私が好きじゃないだけびっくりマーク


本当に良い物で大切な人だからオススメしたいっていうなら正規の値段で売ったらいいし、代理店を挟むだけでいいと思います。


最近のネットワークビジネスは違うのかも知れませんが、私の知ってるネットワークビジネスは中間マージンというか上納金が多過ぎる物申す


そういう商売は好きじゃないんです。


ネットワークビジネスはやる気ないですし、お互い時間の無駄になると思います。


だから仕事の説明聞きながら、ネットワークビジネスかもって思ったんで

「ネットワークビジネスですか?」

って聞いたけど、

「ネットワークビジネス?」

って感じでネットワークビジネスを知らないかのような返事でした。

「アムウェイとかニュースキンとか、そういう感じのやつです」

って言うと

「ニュースキンの子会社の海外ブランド」

って感じの答えだったんですけど、

彼らはもうネットワークビジネスはやめたんでしょうか?






こんな変わった副業したことあるよって人、いたら是非お話聞かせてください✨