◆文化庁が発表した平成22年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味である「人に情けを掛けておくと、巡り巡って結局は自分のためになる」で使う人が45.8パーセント、間違った意味「人に情けを掛けて助けてやることは、結局はその人のためにならない」で使う人が45.7パーセントという結果が出ている。

…だそうです!

ということで…
ある日のこと…

友人が「これって私達のことですよね…?」と教えてくれたある方のブログのいちぶん。「ビョンホンに会った!」という喜びの文とサインの写真。追記で、「その場に居合わせたふたりのファンに親切にしてもらった…」って…
読んでみると、そうそう!私のこと!…あの日、私、ひとに喜ばれることをしたんだぁ~私はけっして「いい人」なんかじゃなくて、協調性がなくて、わがままな人間なんだけれど、人に意地悪だけはしたくないと思って生きている…つもり…
だから、あの日、私のしたことが人に喜ばれたってことがすごくうれしかった。
あれが2月、そして、3月にソウルでビョンホンシに何回か会えたし、すごくうれしかったこともあった。

やっぱり、情けは人の為ならず…なんだぁ~
実感!




iPhoneからの投稿

電車の中で何気なく自分のtwitterにログインしてみた。皆様ご存じの通り、私の情報源はMyTwitterのフォロワーの方々のツイのみ。


だって、私は楽しく生きるんだからァ~


新着が○○件・・・・・適当に斜め読みしていたら、「イビョンホン熱愛・・」の文字。

「わァ~よかったね!ビョンホン。やったね!」と私の心の中に春の風が~!

本当にうれしかった。

お相手は誰誰?まァ綺麗な女優さん!本当によかったァ!

・・・・・・とルンルン(ふるぅ★★)でいたら、「双方の事務所が否定・・・」の文字。

なんでェ~

いい話なのになァ・・・・でも、まァ、しょうがないか・・・・否定もありかな・・・・?

真相は????って所でしょう。


さて本題!


Twitterを読んでいてちょっと驚いた。


「ショック」「否定でよかった」・・・・・


なぜ?どうして?

ビョンホンシの幸せ話なのに、どうして?

前に書いたけれど、自慢じゃないけれど!?私はビョンホンシよりもオモニとの方が年が近い!

だから、「ビョンホン、早くいい人を見つけて早く幸せになってね」派です。

今度の熱愛説が現実であることを祈っています。


ウニチャンが結婚して、チャーが結婚して、あの自宅を出て行った。

一昨年にはリビングやダイニングをリフォームしたし、いよいよビョンホンシのお嫁さんが・・・・・

と私は勝手に思っている。


まァ、今は「朝鮮の王」の撮影中だし、「GiJoe」も控えている。

プライベートな話題は御法度なのかも知れないけれど、

私は、熱愛説 大歓迎!

ビョンホンシの幸せな顔を早く見たい!・・・・・派です。






今日は4月11日・・・・・・・朝、何気なく、何も考えることなく、全く偶然に・・・・・久しぶりにPCを立ち上げた。

以前にも書いたけれど、昨年末に「バカバカしいと思うこと」があって、自分のツイッター以外のBH関係のサイトや某巨大掲示板や他の人のブログ、ツイッターというものを一切見ないことにした。

世の中にはバカバカしくて、むかつくことがたくさんある!

でも、見なければいやな思いをしなくてすむ。知らなければ不愉快な思いをしなくてすむ。

くだらないことはすべて「スルー」というやつです。

楽しく生きるのは簡単だ!

でも、今日、久しぶりに見たサイトで、期日を決めた申し込みで「ギリギリセーフ」ということがあり

「よかったァ~」ということです。

そのサイトはiPhoneのホーム画面に入れておきました!


なんだかすごい偶然で・・・・ちょっと気分がいい日でした。