テレビ見てたら、酷い事がおきてるとききました。

先日、大臣がまたまたの失言に辞任をしました。何を考えてるんだろうか…。そういうことが、あるからよけいに、


「車のナンバーが、福島や、被爆地の車がイタズラされてる」

こんな、ことがおきるんです。


なんで!!

あまりにも、酷すぎます。何故そういう陰湿かつ、卑劣なことができるのか!?

さーおが、ちょっと友達に言われた言葉に傷ついて学校が怖くなってます。いまも、やっと、落ち着いて来てるんだけど…
これは、おとながキチンとひとは、こういう人は、傷ついてときには、死のうってまでおもうんや!って伝えていかないから、平気でいえるんです。

しかし、車のナンバープレートなんかをイタズラされてるのは、大人が絶対やってるんだとおもいます。
こういう、大人をみてるこどもが、何をかんじるのか、考えてほしいです。



物理的に復興はすすんでくだろうけど、心の復興は、長い長い時間かかります。

助け合い…言葉だけにしないでください。



Android携帯からの投稿
昨日は、旦那の誕生日。
そして、旦那のお父さんの誕生日でもあるんです。
偶然のの一致。


一昨日、昨日と職場の旅行の引率でわたしらは、わたしの実家に泊まらせてもらまってました。

そして、そこでむすこらと、作ったもの。



折り紙は、さーおとわたし担当。
絵は、めーお。

それと、ベルトと息子からの提案のビール♪

旅行から帰ってきて、旦那はまず実家に電話。
その後に、めーおから渡してもらいました。


息子らが、成長すると一緒にいろんなプール考えれて楽しかった!!



Android携帯からの投稿
土曜日から日曜日と、すごい長期間台風が日本のところで、止まってましたね。

今回は、和歌山や、奈良の十津川がすごい土砂崩れや、道がつぶれたりと大変なことになってしまいました。
テレビの映像は、3:11の再来みたいな様子になってます。

思わず、「また、3:11や~!」
って、口にしたくらいですわ。


わたしの、学生時代の同級生もまさにそこに住んでるし、友人の実家の方も心配しました。

今日、友人を通して学生時代の同級生は無事。友人の実家の方もたいした被害はなかったらしいです。

しかし、今年くらい自然界の怖さをおもいしらされてる年は、無いですね。
やっぱり、何かしら地球規模で起こっているんかな。



旦那の仕事場の旅行。
延期プラス、場所を急きょかえたらしいです。
まさに、那智大社に行く予定だったらしいので、落ち着いてたとしても観光ってどうなん?と、あたりまえですがね。




今日は、思わずしらず昔からいわれてる、ノストラダムスを、連想してしまったわたしです。

今回わたしの、家族の台風の被害は傘がつぶれた…くらいです。



1日も早い復興を支援したいです。



Android携帯からの投稿