風邪気味の方もちらほらみかけますね。
気温が定まらなく
その都度服装に気をつける事となります。
風邪をひくと
脳への伝達神経がうまく働かなくなりますので
受験生・学生は特に気をつけてください。
前置きが長くなりましたが。
当方、勉強学習の仕方の違いを
お話しさせて頂きます。
覚える事・解く事が
主になる勉強なのですが。
この部分は
生徒・内部分のものとなり
普通の塾・学校は
生徒まかせにしている部分となります。
しかし、この部分が非常に重大な点。
みなさんは
覚えるのにどうしましたか、
解くのにどうしましたか?
書いたり読んだり
繰り返し繰り返してませんか。
覚えられない所
解けない所
時間かかりますよね。
当方では解く事で、
同時に知らない間に覚えている
この技術訓練を進めています。
(時間の短縮になるのです)
だから
いつの間にか知っていて解けた、
との感想なのです。
この技術訓練は
もちろん
教科・項目により
方法は違いがあります。
それをひとつづつ技術を習得していきます。
その項目内容がうまく使えるように
習得できる技術を脳へ入れていきます。
だから応用が効くのです。
すべては応用だという事。
これもスポーツ・音楽などがうまくなっていく
技術を習得するのと同じなのです。
学習、肉体はそれほど使わないですが
脳内は新しい技術を身に着けて
いる事なのです。
そして手指ペン・声で表現します。
発表は手指を使い
ペン先で表現するテストです。
これはまだ誰も気づいてない所。
だから
訓練と技術を知らないと
点がとれないのです。
解く事と覚える事の
技術が必要なのです。
技術の訓練を
受けてきたから
初めての問題でも応用問題でも
スラスラと答える事が
できるのです。
テストの問題は
すべて
応用問題です。
基本だけで
解ける問題は
ほんの少しだけです。
5教科
項目により
すべて違うレッスンになります。
遠方OK
スマホ対応しています。
それでは~ゼミナールTac
