基本的なチャートの使い方をマスターした後は、地図を使ったマップダウジングがおススメです。

広域には ⇒ 世界地図から旅行先の選択
✔ 中域には ⇒ 日本地図から引越し先の選択や、吉方位取りに。
✔ 狭域には ⇒ 部屋の図面を使った捜し物など・・・・様々なシーンで活用できます。

マップダウジングで最重要なのは、イメージ力

・3日前の夕食、何を召し上がりましたか?  
・5年前に聴いていた音楽は?

こんな質問で講義は始まります。

一体なぜ? と思われがちですが、
マップダウジングのスキルを上げる為に必要な要素なのです。 

そして、
最も難易度が高いとされるマップダウジングは、ダウジングを行う環境も重要視されています。

・空腹時は避ける。
・排泄は済ませておく。
・来訪者、電話も避ける。
・暑すぎず、寒すぎない環境を作る。
・喉が渇くダウザーが多いので、水分がすぐに補給できる状態にしておく。
・電気製品から離れた場所で行う。   など・・・

海外の書物では部屋の中に引き出しがある家具がある場合、
引き出しを2~3センチ開けておくことを勧める記述もあります。

本講座では代表的な4種類のマップダウジングの中から、
「三角法」「区分法」の2種類について、講義を行っていきます。


ペンデュラム講座でもお伝えしている通り、ダウジングは必要性に応じて働きます。

そのため、
他人から依頼された失せモノ探しや、人探しは、困難とされています。

なぜなら、ダウザーにとって、直接関係のない事象だから。
そして場合によっては、ダウザー自身の危険性も留意する必要があるのです。

日常的に必要なスキルとは限りませんが、
イザという時に役立つのは、マップダウジングです。

【受講資格】
・ペンデュラム講座(初級講座)受講済の方

【カリキュラム】
Lesson1  イメージ力                     
Lesson2  遠隔ダウジングでできること/三角法/区分法
Lesson3  マップダウジングで使用する道具
Lesson4  環境の準備                    
Lesson5  実習
修了試験   ご受講後、Web試験に必要な情報をメールでお送りいたします。

【修了証について】
Web試験の結果、修了基準を満たした方へは日本ダウザー協会より「マップダウジング講座修了証(A4版)」を授与します。


★講座の詳細はコチラをご覧ください
https://www.j-dowsing.com/online/map/

 

<注> 

ダウジングが初めての方は、

ダウジングの基本知識を得る必要があるため最初に「ペンデュラム講座(初級講座)」をご受講ください。

 

【初級講座の申込はコチラから】

 「通信講座」でご受講をご希望の方はコチラから
「DVD講座」でご受講をご希望の方はコチラから
「Zoom講座」でご受講をご希望の方はコチラから