なんだかんだログインができなくなってて、しばーらく放置笑
今日奇跡的にログインできたー!やっほー!
うちの1号は都立高校に無事に合格し
、今は部活もやりつつ成績は深海魚
となり、それなりにJKっぽくなってまいりました![]()
入試は、第一志望校の倍率が恐ろしいことになり(一校しか受けられないのになんでそんなに集中してくるんだ!!
)、志望校取り下げして変更するというとんでもなくギリギリでの戦いとなりました。
そして、取り下げて変更した先は第一志望校よりレベルを上げてしまうという…![]()
ま、受かったから良かった!とも言えないかもしれないけど、本人は休まず頑張って通っており、将来は医療系に進もうかというのは固まっているようです
なので、下から数えた方が早い成績でもいいです![]()
なんて、強がりかもしれませんけど笑
心を壊さずに楽しく、それなりの青春を楽しんでお過ごしください。
ほぼほぼ全員大学に行っくぞー!!目指せ国立!!
って意気込みの学校なので、引っ張ってもらいなさい![]()
同い年のお子さんを持つ、仕事関係の知り合いがいます。ちょうど去年の夏前にお友達とトラブルがあって学校にも行けなくなり、塾も変えて。都立でもかなり上を狙える成績があったのに、登校できなくなって偏差値も10以上下げた学校に志望校を変えることになった
と。
結局学校に行けない日が続いてしまって都立は内申なくなってアウト
模試の結果でとある私立の進学クラスに早々と入学を決めたんだけど、いざこの春から入学したらものすごい勉強量、中学校にもちゃんと通えてなかった時期があったから余計だったのかもしれないけど、結局また高校に行けなくなっちゃったと
辞める辞めないって悩んでるって話まで聞いて、それからどうなったのかはまだ知らない。
この件があってから、心が元気であることって大事だなーとより一層思うようになりました。圧に耐えられる子もいるし、それがいい方向に働くこともあるけれど、悪い方に向かったら全部おしまいだな
うちの子はそこまで生真面目でもないから自分を追い込みそうにはないから余計な心配かもしれない。でも総合的に考えたら、うちはこれで良し!と思うようになりました。
いろいろあるもんですな、人生は。
毎日弁当も頑張っておりますよ!!
またちょいちょいとブログを書いて日記みたいに振り返るようにしたいと思います♪
50パーオフのバームクーヘン笑
節約も大切!!!
春巻きは前日の残りだけど手作りでーす!
母も楽しく過ごしています!
みなさんも夏バテしないで楽しくお過ごし下さいね☆
