今更だけど、Mrs.GREEN APPLEの「青と夏」のPVを観ました。

 

 

なんだか涙が出てきちゃいました。

もうこんなころには戻れないんだと思うと、懐かしくて切なくて胸がぎゅっとなりました。

何かに夢中になったり、ひたむきになったりって、大人になった今だってできるんだけど、学生時代のそれは特別な気がします。

PVでは恋、部活、勉強、いじめ、青春、いろんな夏があって、自分が高校生のころと重なる部分もありました。

 

Mrs.GREEN APPLEのドラムの人の楽しそうに演奏する様子も素敵です。

校庭で高校生の子たちが、サビに合わせて踊るシーンの表現力もすさまじく感じました。

男子高校生が3人くらい海に飛び込むシーンは最高に夏って感じがします。

 

わたしが大人になった今でもよく遊ぶのは高校時代の友だちです。

あの頃はこの関係が大人になっても続くとかあまり想像していませんでした。

みんなのこと尊敬してるし、大事な存在です。

部活も頑張っていたし、勉強もそれなりにはしたけど、何よりも、今も関係が続く友だちができた高校時代はかけがえのない時間だったと思います。

 

 

わたしにとっての「青と夏」は、部活で汗を流した体育館、友だちと全力で楽しんだ学祭、そして受験勉強の合間に見た花火です。