なんか、サンリオの絵文字?が使えるらしいので、パソコンから更新してみます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あら~かわいい![]()
わたしは、小さいころポチャッコが大好きでした![]()
昨日、グッド・ドクターが最終回でしたね。
わたし、今までの回、1つも見てないのですが、
最終回が移植についてだったので、これは見ておこうかな、と思って正座待機してました。
とりあえず、初っ端から女の子が危篤、というか脳死状態にもっていかれ、
なおかつ、同じ病院には移植しないと助からない女の子がいて…。
脳死状態になった女の子の家族が、その現状を受け入れられない姿や、
脳死を受け入れて、みんなで誕生日会するシーンは、涙ぽろぽろ流しながら見ていました。
でも、あの状態で、
移植しなきゃいけない子がいます!
脳死になった子がいます!
家族が脳死の子の臓器提供します!
移植しなきゃいけない子と適合しました!
臓器移植ネットワークの順番待ちも最優先でした!
な~んてこと、ある?www
う~ん、ドラマだなあ。と途中から思ってしまいました。
まあ、ドラマなんですけど。
術後も、あんなきれいな状態じゃなかったし、全身むくみでパンパンだったし!
わたし、むくみすぎて目の結膜も出てきちゃって、術後すぐは目が全然見えませんでした![]()
むくみに関しては個人差の問題もあるのかもしれないけど。
あの子は学校に通えるようになっていたけど、術後どれくらい経った姿なのかな?
合併症とかは大丈夫だったのかな?
とか、ドラマなんだからそんなところまでやんねーよって部分まで考えながら見ていました。
自分が病気になって手術とかすると、医療ドラマの見方が少し変わってきますね。
医療ドラマあるあるみたいなことを、先生に聞いてみると、
そんなの実際はないない!ってことがあったりして、
やっぱりドラマと現実は違うんだねw
グッド・ドクター、機会があれば最初からちゃんと見てみたいと思いました。
明日は一時帰宅です~。
久しぶりにうちのにゃんこ’sに会えるからうれしいです!![]()