
さて、今日のブログは~~~(^o^)/
昨年秋に行われた2014年S/Sコレクションをもとに、私の独断と偏見で今年の流行を分析・予測したいと思います~

まずは【カラー】
気になるのは『白』
HACHE(アッシュ)やMilly(ミリー)、そしてBAND OF OUTSIDERS(バンド オブ アウトサイダーズ)などのNYブランドに多く見られたオールホワイトのスタイル。
今年の特徴は“全身真っ白で統一”させること。ペールトーンのアイテムと組み合わせるとか、グラデーションにするとか、そういう着こなしは一切無し!
しかも、セットアップで生地を統一させるのではなく、スポーティーなジャージー素材にシースルーとか、クリーンなシャツにメッシュ生地とか。
全部素材の違うアイテムで『白』の組み合わせにしているんです!
素材が違うと色の見え方が変わるはずなのに、全身ちゃんと同じ『真っ白』に見える…∑(゚Д゚)
こ、これがラグジュアリーブランドのクオリティか…怖るべし‼︎
続いては、トレンドの【柄】について。
ミラノコレクションで多く見られた『プリミティブ&トライバル柄』!
EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)や、DRIES VAN NOTEN(ドリス ヴァン ノッテン)の民族的な柄が気になります。
昨年はハイビスカスやヤシの木などのトロピカル柄が流行りましたよね。
今年のこれは…う~ん花柄なのか?いやいやペイズリー柄?よ~く見ると…よくわからない!(笑)でも、魅力的。
そして、トレンドの【アイテム】は…
お腹が見えるクロップド丈のトップスと、膝丈ペンシル or プリーツミニスカート!
90年代風のレトロで可愛いCARVEN(カルヴェン)や、お腹が見えるトップスにプリーツスカートやショートパンツを合わせたAlexander Wang(アレキサンダー ワン)のルックが特に印象的でした。
モデルさんみたいにお腹を見せられる人はそうそういないだろうし、会社に着ていくなんてNGだと思いますが…。
ハイウエストのボトムスと合わせたり、アウターとレイヤードしてどうにか取り入れたいなぁ…(妄想)
それからキタム的に一番ツボだったRODARTE(ロダルテ)のチェックシャツとブラトップに、タイトスカートとサスペンダー&太ベルトの着こなし!
大胆なスリットの入った膝丈スカートがセクシーなのに着こなしはボーイッシュ!
これは即真似したい~(妄想)
長くなってしまったので、今日はここまでにしておきます(=゚ω゚)ノ
ではまた☆
人気ブログランキングに参加しています
アルパカさんをポチっとワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





















