スゴイよ! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

人目が怖くてガチガチになってた
くぅが、

プールで
のびのび〜自由な泳ぎ(動き)をしてたんだって。
あっ、くぅさん泳げませんけどね。息継ぎすると沈みます〜

【色々やってみようと言う思いがあり、見ていて面白かったです】


連絡帳に書いてありました。


スゴイよ〜!


そんな事、出来るようになったんだね〜



まだ
周囲を気にせず
マイペースに学校生活を楽しめていた
低学年の頃を思い出しました。


あの頃は、
何も気にせず本当にのびのびと
自分らしさを出せていた。


まだまだ
人目の恐怖から解放はされないかもしれないけれど
一時でも、解放されて
のびのびと身体を動かせる開放感を味わえる余裕が、今のくぅにはあるんだね。

嬉しいです。




もう一つ。

進路についての授業で、
【自己分析】をしたそうです。

【自分を知る】
【自分と向き合う】

大ッキライ! 完全★拒否!

だった、くぅが〜


ちゃんと向き合って、出来ていた!


自己評価。

得意、不得意、性格、


ん?本当に?って思う項目もあったけど


それを私に見せてくれた事にも驚き★!


「くぅさん、こういう活動、大ッキライだったのに…よく向き合って書けたね〜スゴイよ〜!よく自分をわかってる♪そして、自己評価が高くなってる!スゴイよ〜!」


褒め褒めラブラブラブラブラブラブ⤴️⤴️⤴️



くぅさん
ニッコリ( ̄▽+ ̄*)



自己肯定感⤴️⤴️⤴️





そんな、くぅさん。

数学検定5級を受けてみない?とお誘いがありました。


中1レベルです。


過去問題を見せてもらって


悩んでます。



まだ習ってない所がある事が
不安な様子。


ダメもとで、
挑戦してみたら?

チョッピリ背中を押すけれど


習ってない所は、ほんの少し。
(くぅは、個別で数学受けてるので通常級よりも単元が進んでいます)


くぅの実力なら受かる確率も高いと思うのだけど。


【習ってない所】


そこの不安は、やっぱり大きいみたい。

かと言って、
独学で学ぶのはイヤ。

学校で先生から学びたい!

拘りです。

【先生から学ぶ】拘りと、

受けるなら高得点取りたい!
知らない単元があるのがイヤ!


でも
受けても〜いいかなぁ〜


なんだか、

揺れています。


不安や拘りがありながらも

揺れる気持ちがある。


くぅが出した答えは。。。



【申込み期限ギリギリまで考える】


でした。



約2週間あります。


挑戦する気持ちもって欲しいな〜と期待しつつ、待ちます。


受けても、受けなくても、

自分と向き合った時間は無駄ではないはず。

逃げずに向き合う姿が


スゴイよ!