
いい天気です
今日は娘のピアノ発表会に行きますので早めの更新で
競馬の話ですが・・・
2場開催になって予想できるレースが少なくなりました

私の予想スタイルは基本『穴』狙いですので
まずそのレースが「荒れる」ことが条件になります。
荒れなければそこで終了・・・これはちょっと空しさが残ります
いかに荒れるレースかを見極めることができれば苦労しないのですが
現に私は午前中のダート戦に絞って予想している訳ですから
試行回数が少ない=「ちょっときびしい2場開催」となるのです。
ボヤいても仕方ありませんww
予想に行きましょう

今日は「泣きの1レース」で東京5Rも予想しましたよw
東京
1R
一本かぶりの人気となりそうな③、しかし初距離、初コースと不安要素があり馬体減も気になる。言ってみれば右肩下がりのグラフ、ならば右肩上がりの馬を探す。⑥は前走推奨で一番勢いがあるが人気になりすぎで今回は遠慮する。
外枠だが平均的に走る。まだ3走目で今回減量確保、一発あっても驚けない
⑮アルファエクサ
6走前は同コース、同距離で3番人気に推された馬。
近走パッとしないがこれも減量乗り替わりで一発。
④ダイメイリシャール
2R
初出走の①が人気。こんな時は圧倒的に強いか全くダメか。
ここはもちろん全くダメに賭けるw
内に包まれ砂かぶってズルズル下がると見る。
と考えれば中心は⑦だがそれをマークしてかつ①より前で競馬する馬
少なくとも中山より東京が合うはず。宏乗り替わりもいい
⑪ブラウンタイガー
内枠ブッシー、上がりは⑦より上。今回意外と人気ない
②デジタルアゲン
3R
ここは中~外枠に人気集中。
昨日のとおり内枠の穴馬を探すのがセオリー
確かな先行力、番手競馬もお手の物で外人騎乗
④エンリルバローズ
前走休み明けも先行できた。叩き2走目で息も持つはず
⑩ビビッドフレイム
5R
実力伯仲、どれが勝っても不思議ない。
意外性を秘めた馬の選択が重要と見る
ダートでは常に差のない競馬、芝もそれなりに走るオールマイティー
⑬シゲルオオスミ
差し競馬の注文がつくが形になれば差し切る力はある
⑮ヒマラヤタカコ
京都
2R
1枠2頭はともに減量騎手で人気の先行馬。
70%はどっちかが勝つだろうが30%に望みを託す。
先輩騎手の意地を見たい
スタート直後外から捲って逃げれば面白い
⑪バトルフェイス
上と同じ理由、かぶされれば届かないはず
⑬セイスナッピー





