ケイン濃すぎの午前の競馬ドリーム -4ページ目

ケイン濃すぎの午前の競馬ドリーム

午前中で勝ち逃げ!
午後から手を出しゃヤケドするぞ
ダートで堅実プラス収支で小遣いかせぎ

あざまっす

いい天気です

今日は娘のピアノ発表会に行きますので早めの更新で

競馬の話ですが・・・

2場開催になって予想できるレースが少なくなりました

私の予想スタイルは基本『穴』狙いですので
まずそのレースが「荒れる」ことが条件になります。

荒れなければそこで終了・・・これはちょっと空しさが残ります

いかに荒れるレースかを見極めることができれば苦労しないのですが
現に私は午前中のダート戦に絞って予想している訳ですから
試行回数が少ない=「ちょっときびしい2場開催」となるのです。

ボヤいても仕方ありませんww

予想に行きましょう

今日は「泣きの1レース」で東京5Rも予想しましたよw

東京
1R
一本かぶりの人気となりそうな③、しかし初距離、初コースと不安要素があり馬体減も気になる。言ってみれば右肩下がりのグラフ、ならば右肩上がりの馬を探す。⑥は前走推奨で一番勢いがあるが人気になりすぎで今回は遠慮する。

外枠だが平均的に走る。まだ3走目で今回減量確保、一発あっても驚けない
アルファエクサ

6走前は同コース、同距離で3番人気に推された馬。
近走パッとしないがこれも減量乗り替わりで一発。
ダイメイリシャール

2R
初出走の①が人気。こんな時は圧倒的に強いか全くダメか。
ここはもちろん全くダメに賭けるw
内に包まれ砂かぶってズルズル下がると見る。
と考えれば中心は⑦だがそれをマークしてかつ①より前で競馬する馬

少なくとも中山より東京が合うはず。宏乗り替わりもいい
ブラウンタイガー

内枠ブッシー、上がりは⑦より上。今回意外と人気ない
デジタルアゲン

3R
ここは中~外枠に人気集中。
昨日のとおり内枠の穴馬を探すのがセオリー

確かな先行力、番手競馬もお手の物で外人騎乗
エンリルバローズ

前走休み明けも先行できた。叩き2走目で息も持つはず
ビビッドフレイム

5R
実力伯仲、どれが勝っても不思議ない。
意外性を秘めた馬の選択が重要と見る

ダートでは常に差のない競馬、芝もそれなりに走るオールマイティー
シゲルオオスミ

差し競馬の注文がつくが形になれば差し切る力はある
ヒマラヤタカコ

京都
2R
1枠2頭はともに減量騎手で人気の先行馬。
70%はどっちかが勝つだろうが30%に望みを託す。
先輩騎手の意地を見たい

スタート直後外から捲って逃げれば面白い
バトルフェイス

上と同じ理由、かぶされれば届かないはず
セイスナッピー



おつかれっす

2場開催の厳しさをまざまざと見せつけられました・・・

完敗です

京都1Rはまたやらかしてしまいました・・・
リノリオ包囲網と考えていたのは正解でしたが・・・
減量騎手の逃げは目に見えてました・・・

16.9倍なら買いでしたね・・・

では結果を


東京
1R
⑦が怒りの連闘。前走好走も絞り切れてなかったと見るかがポイント。
確かに有力ではあるがムラッ気のある馬でこのオッズでは買えない。
ハナに立ってなんぼだろうからこだわって飛ばしてくるはず。
ペースが速くなれば、自ずと狙い馬は決まる。

上がり競馬ならピカイチ、叩き2走目でさらに前進
ビオレント 5番人気2着 複勝190円

まだ3走目、末はそれなりに突っ込んでくるはず
ツリーチャイム 6番人気7着

2R
外枠に有力先行馬固まる。
いつものように内で脚をためられる馬を探すのが得策

前走は見どころと言うより同じ位置で競馬していた馬の中で
能力を示した。ここは前進可能
トーアキヨモリ 6番人気5着

着順こそさえないがそこそこ走る。
隣りの戸崎の馬は前に行きたいクチで位置取りも楽できそう
減量乗り替わりで一発
カットキタイネン 8番人気2着 複勝760円

京都
1R
リノリオ包囲網の馬はどれかを考える。
時間ないためコメントなしでw

イージスコンゴウ 4番人気7着
フジノゴールド   7番人気12着
ダンツトーラス  6番人気4着

2R
淡々としたペースで追い込み、差しには厳しい展開。
前有利だが・・・前走より前で競馬できると考えれば

クリアザコースト  4番人気12着
クイズリングテラス ←もう一回狙う 8番人気8着

本日の収支
単勝   0円/900円 回収率 0%
複勝 950円/900円 回収率105%


本日までのトータル収支
単勝 36,760円/26,000円 回収率141%
複勝 30,190円/26,000円 回収率116%
あざま~す

寝坊です
今起きました

いつもはもう少し早く起きてオッズのチェックをするのですがww
まぁご勘弁ください

では予想を

今日から2場開催、ダートも少なめです
で・・・4レースに絞った予想にしました

東京
1R
⑦が怒りの連闘。前走好走も絞り切れてなかったと見るかがポイント。
確かに有力ではあるがムラッ気のある馬でこのオッズでは買えない。
ハナに立ってなんぼだろうからこだわって飛ばしてくるはず。
ペースが速くなれば、自ずと狙い馬は決まる。

上がり競馬ならピカイチ、叩き2走目でさらに前進
ビオレント

まだ3走目、末はそれなりに突っ込んでくるはず
ツリーチャイム

2R
外枠に有力先行馬固まる。
いつものように内で脚をためられる馬を探すのが得策

前走は見どころと言うより同じ位置で競馬していた馬の中で
能力を示した。ここは前進可能
トーアキヨモリ

着順こそさえないがそこそこ走る。
隣りの戸崎の馬は前に行きたいクチで位置取りも楽できそう
減量乗り替わりで一発
カットキタイネン

京都
1R
リノリオ包囲網の馬はどれかを考える。
時間ないためコメントなしでw

イージスコンゴウ
フジノゴールド
ダンツトーラス

2R
淡々としたペースで追い込み、差しには厳しい展開。
前有利だが・・・前走より前で競馬できると考えれば

クリアザコースト
クイズリングテラス ←もう一回狙う


お疲れっす

昼から出かけて今帰りました・・・

今日は安定した成績でしたが・・・やっぱり時間に比例して成績が落ちていきます

ここが持続できればもっと自分でもやれると思うのですが・・・

とりあえず未勝利戦を見る目は今は冴えているようです

では結果です


東京
1R 
1枠クイーンズ軍団が気になるが・・アベハは今まで散々取り上げてきた馬。
前走で馬券になり人気で今回は遠慮しておく。
⑬もディープスカイ産駒で気になるが・・・馬場が乾いたらきついだろう
ならば

ユキノビリーブ 6番人気1着 単勝1,570円 複勝330円

2R
昨日からキンカメ産駒の好走が目立つ。
このレースは2頭該当するが1頭は人気先行馬でパス。
前目につける鞍上も魅力

ポッドジョーカー 5番人気3着 複勝230円

もともと力はあるのは間違いないが、それが噛み合っていない印象。
何かの刺激があれば激変するはず

リキマル 10番人気6着  

3R
前走4ヶ月休養明けの+16kgで出走し、勝ち馬から0.5秒差の6着。
同レース出走馬が今回もいるが、③は末脚炸裂から人気になってしまった。
人気がなければ③でいこうかと思ったが・・・今回ペースも落ち着くと見越し

ナムラヒラリー 5番人気5着

5R
書き忘れてました

未勝利勝ちメンバーが多く難しい。
前走ダート変わりでいきなり勝利。
センスの良さで昇級戦でも。

ドラゴンカフェ 3番人気12着  松岡出遅れやる気なく終了

京都
1R
外に先行馬が集中している上に前に行きたい馬が多く先行激化。
ガリガリ争っている時に脚をためれる馬を狙う。
前走こそ勝ち馬に離されたが、4走前~2走前まで馬場問わず上がり最速。
今回ハマると見た。

サンレイフレンチ 8番人気3着 複勝260円

2R
目立たないが力上位。前走から追走スタイルがマシになった。
太宰JK得意距離でそろそろ馬券になっていい。

メイショウシシマル 4番人気2着 複勝230円

5R(勝負)
未勝利勝ちでは単勝1倍台の馬に5馬身差の圧勝。
前走昇級戦でも力のあるところを証明した。
乗れてる小牧JKも魅力。

アダムズアップル 4番人気4着

3走前0.2秒差で負けた相手がすでに500万卒業。
休み明け前走は最後脚が上がるも掲示板確保。
叩き2走目でG1裏開催の幸JK。

ゴーザトップ 6番人気8着

新潟
1R
ローカル開催では主役を張れる。
今回鞍上強化で勝ちに来た。

マルカシグナス 2番人気10着

3R
人気馬が内枠に集中。
ホントは外枠差し馬を挙げたかったが・・・
⑭が意外と人気している。
ここは素直にローカルの帝王に1票。

ガルグイユ 4番人気6着

本日の収支
単勝 1,570円/1,100円 回収率142%
複勝 1,050円/1,100円 回収率95%


本日までのトータル収支
単勝 36,760円/25,100円 回収率146&
複勝 29,240円/25,100円 回収率116%
あざま~す

今朝は気持ちいい天気っす
暑くもなく寒くもなく

昨日の結果にも書きましたが、昨日の午前中の荒れ方がいい感じでした

各競馬場は芝、ダートとも良馬場と発表されていましたが、時計から見れば確実に水を含んだ馬場でした。しかし今日はどの競馬場とも昨日から降水量が認められていないため、ダートは力のいる馬場に少し変化していると見るべきでしょうね。

そのあたりが予想にとって重要なファクターになると改めて感じたのでした・・・

それでは予想を

東京
1R 
1枠クイーンズ軍団が気になるが・・アベハは今まで散々取り上げてきた馬。
前走で馬券になり人気で今回は遠慮しておく。
⑬もディープスカイ産駒で気になるが・・・馬場が乾いたらきついだろう
ならば

ユキノビリーブ

2R
昨日からキンカメ産駒の好走が目立つ。
このレースは2頭該当するが1頭は人気先行馬でパス。
前目につける鞍上も魅力

ポッドジョーカー

もともと力はあるのは間違いないが、それが噛み合っていない印象。
何かの刺激があれば激変するはず

リキマル

3R
前走4ヶ月休養明けの+16kgで出走し、勝ち馬から0.5秒差の6着。
同レース出走馬が今回もいるが、③は末脚炸裂から人気になってしまった。
人気がなければ③でいこうかと思ったが・・・今回ペースも落ち着くと見越し

ナムラヒラリー

5R
書き忘れてました

未勝利勝ちメンバーが多く難しい。
前走ダート変わりでいきなり勝利。
センスの良さで昇級戦でも。

ドラゴンカフェ

京都
1R
外に先行馬が集中している上に前に行きたい馬が多く先行激化。
ガリガリ争っている時に脚をためれる馬を狙う。
前走こそ勝ち馬に離されたが、4走前~2走前まで馬場問わず上がり最速。
今回ハマると見た。

サンレイフレンチ

2R
目立たないが力上位。前走から追走スタイルがマシになった。
太宰JK得意距離でそろそろ馬券になっていい。

メイショウシシマル

5R(勝負)
未勝利勝ちでは単勝1倍台の馬に5馬身差の圧勝。
前走昇級戦でも力のあるところを証明した。
乗れてる小牧JKも魅力。

アダムズアップル

3走前0.2秒差で負けた相手がすでに500万卒業。
休み明け前走は最後脚が上がるも掲示板確保。
叩き2走目でG1裏開催の幸JK。

ゴーザトップ

新潟
1R
ローカル開催では主役を張れる。
今回鞍上強化で勝ちに来た。

マルカシグナス

3R
人気馬が内枠に集中。
ホントは外枠差し馬を挙げたかったが・・・
⑭が意外と人気している。
ここは素直にローカルの帝王に1票。

ガルグイユ