職場体験へ出かける娘を送りだしてから、畑で野良仕事。

草刈り機のビーバーもだいぶ慣れてきました。作業効率もアップ。

見切り品で100円購入した男爵の種芋を植えたものが 収穫を迎えました。

大きいサイズもあり、去年より満足のいく出来映えドキドキ
10キロほどの(もっとあるかな)じゃがいもが収穫できました。

元々、田んぼだったところを畑にしたので、土が柔らかくない。考古学者のように化石を発掘するかのような手つきでじゃがいもを収穫。

去年掘り残したじゃがいもが豆畑から芽をだして成長してます。来年も今年の掘り残したじゃがいもがたくさん芽をだしてくれることでしょう(^-^;)。
自然って、素晴らしいですね。







Android携帯からの投稿
お取り寄せしていたpukurさんのナマステパンツが届きました。

ヨモギ染め。
手紡ぎ、手織りのカディの生地で作ったパンツタイプのふんどしです。







しめつけ感がなくて、心地よい♡

同じカディの生地も購入してきたので、ふんどし作りします。

密かに私の周りにふんどし愛用者が増えてます。



Android携帯からの投稿