お久しぶりです。😅
昨日から阪急電鉄にてダイヤ改正が行われました。6300系の京とれいんの引退、快速急行と京都線の快速の廃止、京都線と宝塚線の平日朝の10両編成の廃止、準特急の設定等々、かなり大きく変わりました。
ということで改正前、夜勤帰りに記録しておきました。😄
トータル4日くらい行きましたので、そこで撮れた写真から抜粋して掲載します。😄
取りあえず京都線で撮った写真だけ載せることにします。😃
京都線の10連快急です。
次位のC♯7452も記録します。😄
貴重な外ホロ無し同士の連結面です。
3300系や5300系の快速急行も見れたので、しっかり記録!
C♯7455も記録します。
次位のC♯7451です。
次位のC♯7450です。
こんな改正間際に入場したので何かと思いましたが、ただの検査入場だったようです。😅 ということはこれからも活用される・・・、のかな??🤔
京都線の10連快急は、河原町行きの場合途中の桂駅で増結2連を切り離していました。なので増結2連は専用の行き先幕となっていました。
これも10連運用の廃止で過去帳入りですね・・・。😵
車内から見た増結2連との連結部です。外ホロ無し同士の連結なので、景色がよく見えます。😄
と、写真の掲載の上限に達した為、ここまでとします。
一応ダイヤ改正初日の昨日、午後に阪急京都線に乗りました。昼間は走る種別が変わらない為か、ダイヤ改正したという実感があまり湧きませんでしたが、平日のラッシュ時がどうなっているかですね・・・。😅
今回は以上です。