本日、日本の大手総合家電メーカー「KAGURA」が、家庭用万能ロボット「NOZOMIを一般に公開した。

「NOZOMI」は「KAGURA」が威信を懸けて開発した万能ロボットで、家事一般は勿論の事、100mを5秒台で駆け抜ける運動性能不審者撃退機能等も併せ持つ
高性能家庭用ロボットである。


開発者の中には世界各国の高名なロボット工学博士が多数名を連ねており、その点だけでも「NOZOMI」の高性能振りを窺い知る事が出来る。


そうなると気になるのは販売時の価格だが、未だ「KAGURA」からの正式なアナウンスはない。


そこで、「KAGURA」の担当者氏直撃してみた。

Q:「ズバリ! 価格はどの程度になるのでしょうか?
そして、発売時期はいつぐらいになるのでしょうか?

A:「価格に関して、開発者の希望だけで申し上げますと『イタリアの赤い高級スポーツカーが買える位』と言う事になりますが、現在お掃除機能の一部に納得いかない部分がありまして、その点の修正に多少時間が掛かっている状況です。
価格、販売時期に関する正式なアナウンス
は、もう暫くお待ち頂ければと思います」



開発にはまだ時間が掛かる様であるが、仮に発売されても庶民には「高嶺の花」となりそうな存在である。


と、この記事を結ぼうとしていた矢先、確かな筋から「NOZOMI」に関する情報が届いた。

何と、世間の期待に後押しされる形で、「NOZOMI」の先行販売が開始されるそうである。

開発者が言っていた「お掃除機能」の不具合に関しては、同社製で人気のお掃除ロボット「ノレンバ」
付属させる事でカバーする方針との事である。
しかも、「広く一般への浸透を図る意味で、価格は徹底的にリーズナブルに」との企業トップの鶴の一声で、「ノレンバ」と合わせて15,800円と言う低価格に決まったそうである。

NOZOMI 」が「一家に一台」となる日が近そうである。


「東チュポより転載