おはようございます、バナナ野郎です。
ド忘れして更新わすれてました、すみませんorz
ここ最近は年末年始の展開準備に、てんやわんやです。



日を空けてしまった分、まとめて3日分お届けします(笑)



<年末です、コミケです!>


いよいよ12月、年の瀬となりました。
今年ももうあと1月を切りましたが、今月末のあのイベントが残っているので、その準備に大変忙しいです。
そう、se・きららはコミケに出展いたします。


出展場所は西館4階 企業ブース NO.622「se・きらら」です。
大変お得なグッズセット、豪華あたりつきおみくじ(え?)、秘密のアレ展示などなど色々な企画を行いますので、是非お越し下さい。
詳細はまた後日HPで公開いたします。
ちなみにコタツはおいてありません。。。




<未来の乗り物>
前回のシンさんのエントリで電気自動車が取り上げられてましたが、そういえば新しい概念の乗り物って最近(?)あまり発明されてないな、と思ったり(「新しい」の定義にもよりますが)。


ざっと思いついた距離別の代表的な乗り物の発明時期はこんな感じでした。


分類があんまりMECEになってませんが。



近距離
・自転車:1817年(カール・フォン・ドライス)
・セグウェイ:2001年(ディーン・ケーメン)



中距離
・馬車:B.C.2800?(古代メソポタミア文明)
・自動車:1769年(ニコラ=ジョゼフ・キュニョー)
・バイク:1873年(ルイ-ギヨーム・ペロー)



遠距離
・鉄道:1804年(リチャード・トレビシック )
・飛行機:1903年(ライト兄弟)
・船:有史以前
・ロケット:1903年(コンスタンチン・エドゥアルドヴィッチ・ツィオルコフスキー)
・飛行船:1852年(アンリ・ジファール)
・モビルスーツ:U.C.0071(ジオニック社・ツイマッド社・MIP社)



距離的にはだいたいどの距離もカバーされているので、やっぱり次はどこでもドアが求められているのではないでしょうか(笑)
若しくは、移動のそのものの意味をなくしたサイバースペースか(攻殻やバルドバレッド/バルドスカイのような)。
どうでもいいですが、「サイバー」とつけるとなんでも20世紀風になりませんか?


早くサイバネ種になりたい!



ちなみに、最先端素材で、インテルの開発している「プログラミング可能な素材」を使えばトランスフォーマーは実現できそうな気配です。
Claytronics

これはフィギュアとかでも欲しいですよね。
CGそのままのクオリティで動作して/表情の変わるフィギュア・・・20年以内に実現してくれないでしょうか。




<ギャース!>


という飛ばした妄想をしているのは、間違いなく先日発売したBALDER SKY Dive2
テスタメントシュピーゲルの影響です。
時間ないのでまだ殆どプレイできてない/読めてないですが、両方とも面白いに違いありません。
そしてこの忙しさのせいか、どこかで何か間違ったのか、とうとうハードカバー本の多重買いをしてしまいました。
今までにもラノベとかを手違いで2冊買ったことはあったものの、ハードカバーを間違えて複数買ったのはさすがに初めてです。
誰かにプレゼントしよう。。。



$2010年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-やっちゃった。。。