先日のse・きらら会議時に、緑の服で青いリュックを背負い、水色の傘を持って会議室に入ったところ、

『カッパだ……。カッパに似てる……』 と、苦笑されたカッパの関根です。

リュックはとても重かったため、歩き方もさぞかしカッパに似ていたことと思います。


一週間前、私はこのリュックを背負っていたために、階段から派手にずり落ちました。

コンクリートにオシリを連打してしまい、あまりの痛さでしばらく悶絶していたのですが、

「ついに走馬灯を見てしまった……! これはぜひブログで報告を!!」 

と、頭の中ではワクワクしておりました。

しかし、このブログは背中を捻挫したり、いきなり倒れたりと、常に死にそうな偉人ばかり。

私が階段から落ちて走馬灯が見えた話をしても、なんのインパクトもありません。


お、おかしい……。

この世界の住人(おもにse・きららチームの皆さん)はおかしい……そして、一体いつ寝てるんだ!


そう思っていた矢先、リュックによる災難がまだ続きました。

後日、フィグマ撮影会(参加者自分一人)に出かけるため、リュックからトイカメラを取り出すと、

ガチャッというなんとも不穏な音が。

「ま、まさか……」 (゚д゚;)

トイカメラは、先の階段落ちで私のオケツの下敷きになり、バラバラになったようでした。

SDカードはどこかへ吹っ飛び、ピカピカだったボディはもう傷だらけ……。

一応は直したのですが、電池はより早く消耗するようになってしまいました。

そして、シャッターを押してから5秒以上待たないと撮影ができないという異常事態に。

これはもう遅すぎです。手がプルプルしてしまいます。


『階段からも落ちるし、買ったばかりのトイカメラは壊れるし! ぜんぶこのリュックが悪いんじゃあっ!』


と、リュックを振り回していたのですが、13階段から落ちたにも関わらず無傷だった自分を思い出し、

『きっとこのリュックが下敷きになってくれたから無傷だったんだ! 涙キラリ☆』 

と、無理やり思い込みました。  (本当は漫画を大量に詰め込みすぎて、重くて落ちました)


そんな命を救ってくれたリュックを背負って会議に行ったらば、

冒頭の状況で名前が『カッパ関根』になりました。

とりあえずそのリュックとトイカメラの写真を。

2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ


このヤケに派手な空色が問題のリュックです。
ピンクのトイカメラはこの丸いボディがクセもので、落とすと凄い勢いで遠くまで転がり続けます。

仕方ないので自分がシャープなボディになり、すぐ拾いにいけるよう修行しようと思います。

次回は「カッパ、筋トレをはじめる」をお送りいたします。


関根聡子@シナリオ