大人げなくない大人への道 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

ありがたいことに、誕生日近辺に本番が入ってると

お誕生会が時差でやってくるという嬉しい悲鳴。

まずはご存知、尼ヶ崎先生と、同じハニワ生まれの親友T子(某有名作家秘書)との宴。

いつもは少年みたいな大人げない格好が多いのですが、この日はオーディション帰りゆえ、少し大人げある装いをしていたので先生に褒めてもらいました。あと東京福袋もいらしてくださり、面白がってくだすった!

幸先よさめー!

T子とは、28になるハニワ(8.28)の日、
つまりハニワニワで笑顔でいられるよう頑張ろうと、一年前から約束していました。
彼女も仕事もプライベートも充実しているみたいだし、(忙しすぎだが)これは合格点でいいでしょうか
>ハニワを司る誰か


それから私の元許嫁役(ちなみに女子)の先輩にも祝っていただきました。

photo:01

美の巨匠でもあるYさま。
素敵なブラシを選んでくれました!

逸話1
私があまりにも化粧をしないから、ペーパーナフキンの裏に図解でメイクの仕方を教えてくれた

逸話2
私があまりにも化粧をしないから、突然部室で一からメイクを施してくれた。その後、後輩男子部員にもメイクをせがまれていた

なつかしす。

photo:02

ちなみにYさんは誕生日にこの画像を送ってくれました。
なんでも、アプリを4つ位ダウンロードしてつくってくれたそう!

そしてこの日は
「姫川亜弓風 関亜弓」を描いてくれました
photo:03




この両作品に共通する
「飛翔するんだ」という言葉は、ある映画で、歌舞伎俳優役の方が意味深に発しているメッセージです。
(わかる人は超レアかと)

素敵な人たちと時間を共有できる機会なので、
毎日お誕生日だったらいいなと思ったけど、そしたら今頃
10220歳を超えてると思うので、
一年に一回で我慢します。

大人げある大人になります。