自分のことを自分で決められますか?

 

 

 

 

 

  こんなことはありませんか?

 

 

・自分の考えに自信や確信が持てない

 

・自分よりも人の方がよい考えや判断をすると思ってしまう

 

・何をするにも人に相談し人の承認がないと決められない、何もできない

 

・自分のしたいことがわかっているのに、人にアドバイスを求めたり、情報や一般論などに翻弄されて決断に時間がかかる

 

・自発性や独自のアイディアがないため指示がないと行動できない

 

・占い師などに判断や答えを求め委ねてしまう

 

 

 

  セラトーが必要な人

 

 

何かを決める時、迷いがあったり背中を押して欲しかったり、人に助言を求めたいと思う気持ちは誰にでもあると思います。

 

 

そうやって得た情報やアドバイスから最終的に自分で決めるのであれば良いのでしょうが、セラトーが必要な人は自分で決められません。

 

せっかくの情報やアドバイスも活用するどころか振り回され、益々決断できなくなってしまいます。

 

 

わかりやすい例の一つが占いジプシーです。

 

恋愛、仕事、人生など、答えを自分で出せず占い師さんに求めるものの、結局答えが出なかったり助言に納得できなかったりしてまた別の占い師さんの元へ行く。

 

これを繰り返して多額のお金をつぎ込んだり、ジプシーに疲れ果ててようやくこのままでは良くないと気づく、ということもあるでしょう。

 

 

 

  セラトーを使うと

 

 

セラトーは自分の中にある声に耳を傾けそれを信頼することができるようサポートしてくれるレメディです。

 

 

こうしたいという考えや気持ちに自信が持てるようになるので、人に依存することなく自分の意志で人生を選択し歩いて行けるようになります。

 

 

例として占いジプシーを挙げましたが、カウンセラーなどのセラピストも同じです。

 

セラピストはあくまでも相談者のサポートをする立場であって、答えを差し出したり、人生の選択や決断をすることはしません。

 

なぜなら相談者の答えは相談者自身にしかないからです。

 

 

人生は選択の繰り返しだとも言われています。

 

セラトーは自分の心の声に沿い、自分の人生に責任を持って生きていくサポートをしてくれるレメディです。