今晩は。
久しぶりの更新となりますが、今夜はもずくとがんもの子供たちの里親募集について書かせていただきたいとおもい、久しぶりにブログを立ち上げました。
前置きが長いですが、最後まで読んで頂けたら光栄です。
二月十一日
もずくが卵を産みました。
そして、三月四日卵から出てきました。
三月六日私も初めてのブラインシュリンプ。
この子達も初めてのご飯。
後ろ足も生えてきて共食いも始まったので、一匹一匹小分けに。
そして、ヒカリウーパーを食べれるようになって二週間ほど経った今。
この間に、もずくは二回も産卵をしてしいました。
そこからもずくの体調が悪くなり水カビ病に悩まされ、一度は治ったものの、二度目の水カビ病が発症し、どんなに治療しても悪化する一方で、最後には、四月十八日。
これはもずくの命日です。
初めて飼ったウーパールーパー。
一番野生でも生きていけそうな強い子でした。
ウーパールーパーを教えてくれて、魅力も教えてくれて、素晴らしさも教えてくれた。
そんな素敵なママだったもずく。
初めてとはいえ、私の所為です。
なぜあのとき、二匹を離さなかったのか、今でも後悔しています。
私の将来の夢は、どんな動物もみれる獣医さんです。
もずくの子供たちも、何匹も死んでいきました。
とってもとっても悔しいです。
今、もずくとがんもの子供たちは300匹近く育っています。
私は、まだ未成年です。親の保護を受けている身分です。
もずくの子孫を全て育てたい気持ちはありますが、この子達を全て育てられません。
ですから今回里親を募集させていただくことにしました。
みなさんの元に子供たちが行ったら一匹でも多くもずくの血の通った子供たちが幸せに暮らせると思ったからです。
この命のリレーを繋いで欲しく、里親を募集します。
詳細は次の記事に書かせていただきます。
iPhoneからの投稿




