普段SNSには後ろ向きの私ですが、今日は私にとってあまりにも嬉しいこの事について

皆さんにも是非知ってもらいたくて投稿します。

 

今週末、昭和音楽大学バレエコースで学んでいる田中葵ちゃんの卒業公演があります。

 

 葵ちゃんは、「関口・吉川バレエアカデミー」の前身「バレエスタジオ セントラルアベニュー」

としてスタートした年に入会してくれました。まだ彼女が明星幼稚園・年中さんの頃です。

バレエが大好きになった葵ちゃんは、いつも明るく、どんな時も前向きで意思の強い素敵な

バレリーナへと成長してくれました。今では、アカデミーの子供達にとっての憧れの先輩

として、みんなに慕われています。

 

中高生の頃は、テスト期間でもひとりお休みせず、怪我をした時「無理しちゃいけない」と

辞めさせようとしても「大丈夫です!」と夢中でレッスンする葵。

晴れて大学生となり、バレエコースを選んだ葵ちゃんは、毎朝6時に起きて、大きな荷物を

背負って満員電車に揺られて学校へ。

帰ってくると、スタジオに来て夜遅くまでレッスン、リハーサルに明け暮れる日々。

大好きな事とはいえ、本当に大変だったと思います。

 

この間、様々なバレエコンクールに挑戦し続け、大小さまざまな賞を頂いてきたものの、

昨年は、NAMUEバレエコンクールとヴィクトワール・バレエコンペティションで優勝して

しまうという快挙を2度も達成してしまいました。本当にびっくり。素晴らしいです。

 

その葵ちゃんの卒業公演が、2月7日(日)、昭和音楽大学内、テアトロ・ジーリオ・ショウワで

開催されます。4年生のメインプログラム「ライモンダ」では、葵がセンターを務めます。

 

4年間お世話になったバレエコースの小山久美先生を始めとする、全ての先生方に

大変お世話になりました事、心より感謝致します。本当に有り難うございました。

 

卒業公演まであとわずかになりました。小さかった葵の晴れ姿を、私も生徒達も

心から楽しみにしています。この卒業公演は、葵ちゃんがダンサーとしての更なる成長を

スタートさせる晴れの日となることでしょう。