何故か施設のような

寮のような場所にいる

わたしを含めた3~4名くらいの部屋


朝風呂に入ろうと思ったら

床がワックス清楚されている


乾くのを少し待ち

お風呂に入る


学食のような場所にみんないる

前より人が増えたから椅子とテーブルも

増えたのねと思う


ご飯を食べて、片付けてる最中に

食べかけがあったのを思い出す


片付けられる前に

それだけ食べますと伝えた


中を見たら髪の毛が入ってて

生ゴミのような物も入っていた


怖くなり処分


場面が変わり


実家に帰っていた


何故か見えるところに

本に色あせた文字で12月14日と記されている


母に、12月14日より前には

家に帰るよと伝えていた


母はそれを聞いて

とても喜んでいた


私は何か不吉な事があると伝えたいのに

何故か冷静に実際に会って伝えようと

思っていた


家にパソコンがあり

2台も要らないから

1台売るという話を友人としていた


高く売れると言われた


場面が代わり


今の家


玄関から黒い服の男が入ってくる

ナイフを持っていて

追いかけてくる


私は窓から逃げようとした


夢を見ただけなのに

余韻が消えない


ずっと怖いままだ