何故か施設のような
寮のような場所にいる
わたしを含めた3~4名くらいの部屋
朝風呂に入ろうと思ったら
床がワックス清楚されている
乾くのを少し待ち
お風呂に入る
学食のような場所にみんないる
前より人が増えたから椅子とテーブルも
増えたのねと思う
ご飯を食べて、片付けてる最中に
食べかけがあったのを思い出す
片付けられる前に
それだけ食べますと伝えた
中を見たら髪の毛が入ってて
生ゴミのような物も入っていた
怖くなり処分
場面が変わり
実家に帰っていた
何故か見えるところに
本に色あせた文字で12月14日と記されている
母に、12月14日より前には
家に帰るよと伝えていた
母はそれを聞いて
とても喜んでいた
私は何か不吉な事があると伝えたいのに
何故か冷静に実際に会って伝えようと
思っていた
家にパソコンがあり
2台も要らないから
1台売るという話を友人としていた
高く売れると言われた
場面が代わり
今の家
玄関から黒い服の男が入ってくる
ナイフを持っていて
追いかけてくる
私は窓から逃げようとした
夢を見ただけなのに
余韻が消えない
ずっと怖いままだ