私は学生になっていた

知らない家、母、そして姉


学校に行くはずだったが

寝坊してしまった


規則違反という事らしく

職員達が私を排除しに家に来る


絶望しながらも私は受け入れた


母と姉がどうにか出来ないか

考えていた


数人の職員達の1人が

私に急いで逃げるように促してくれた


家の鍵を持っていきたいと告げると

そんな暇はないとその大人の男性は言った


母と姉は私がもう連れて行かれたと

思っていた


数時間、なのか覚えていない


息を潜めていた


家に帰り、無事を母と姉に伝え

iPadを急いで持ちノートPCを

持っていくか迷った


ノートと言ってもかさばるし思い


諦めて逃げた


職員達に追いかけられて

その後どうなったかも私は知らない