前回の続きニコ



相手の女の子に投稿を取り消すようにお願いしたけど


「は?なんで?笑笑」


と、信じられない返事が返ってきていた。


え?世の中にはこんな人間がいるんだ。と、心から思った。


息子の携帯を借り、その女の子に母親の私からLINEを送ってみた。


「母親です。タイムラインの投稿、消してもらえませんか?」と。


その返答は


「は?笑笑  どうして消す必要あるんですかー笑笑」


息子は運悪く最低なタイプの女の子に関わってしまったらしい。一言一言の最後に「笑笑」をつけて、こっちを嘲笑っています。


ちなみにLINEの内容は、国語が苦手なうちの息子を女の子がこんな雰囲気でバカにし、それに対すし息子が少し対抗したようなやりとりです。


私は共通の知り合いに連絡をとり、その子を調べ、直接会おうと試みました


何より大切なのは我が息子。息子の始まったばかりの中学校生活をこんなくだらない事で台無しにされたくない!


ですが、まずは冷静になり学校に電話。


事情を話すうちに涙が溢れそうになる私。(母親だって子供のために一生懸命なんです。)


すぐに先生方は動いてくださり、学校でその子と直接会う事に。


翌日、実際に会ってびっくりガーン


こんな素朴な子があんな事するの!?

こんな大人しそうな子が、人を嘲笑ったようなあんなLINEを送るの!?


と、第一印象から帰るときまで頭の中はそれでいっぱいでした。


彼女は涙ながらに謝罪。息子も、もういいよ。と、口では納得した様子。。



ですが、やっぱり翌日からも学校には行けず。。


繊細な息子にできた心の傷は、想像通り、簡単には癒える事のない大きな心の傷となりました。。