世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今日は、台風 &ワールドカップ日本代表戦のせいか、会社めっちゃ人少なかったわ〜ニヤニヤ


みんな在宅にしたっぽいな。

私の仕事的には会社に行かないと済まない業務もあって、残念ながら出社泣


でも、あんなに電車動かんのやったら(大雨とかで)サッカー見終わってから家出ても一緒やったんちゃうー?みたいなニヤニヤ


結果、会社に着いた瞬間に試合終了しました。

家でテレビ観てるより早く着いたわけかw







先週はなんとなくイタリアンウィークイタリアとなった。

(て言っても週のうち2回だけやけどw)




まずは、その①


グルメ女史がお気に入り!というお店を教えてもらって、お友達と2人で訪問。


『イタリア料理 Ripartenza』さん

あれ?お店の扉には「COROCORO」ってあるけど…はてなマーク

でもクチコミの写真とかと見比べたら同じなので思い切って入ってみたら合ってたw



聞けば、昔たむけんがプロデュースしたお店で、様々なジャンルのシェフがかわるがわるお料理を提供するというレストランだったみたい。

関西ローカルテレビの企画やったんかな?



天六駅から徒歩約10分。

天六には何回も来てるのに、こっちの方面に来たのは初めてで、結構驚いたびっくり


Googleマップに誘われて歩いて行ったら普通に住宅街になってて、こんな市内のど真ん中に巨大霊園があって、早く着き過ぎたけどお店の周りにはカフェとかはなくスーパー銭湯とパチンコ屋さんしかなくて不安


来る時は明るかったし人通りもあったからよかったけど、暗くなる帰りは絶対こっちじゃない道歩いて帰ろう不安と思いながら到着。






お友達と合流して、


乾杯ロックグラス

ハイボールと、お友達はウーロン茶ジュース






今回は¥6,000/人のコースを予約してた。

お店のおすすめメニューがいただけるみたいだキラキラ




鹿児島県産牧草和牛のタルタル

うわぁ、キレイキラキラ

タルタルには葱、大葉、味噌が使われていて、どこかホッとする和を感じるテイスト。

肉肉しいお肉のしっかりした味わいを爽やかに引き立ててて、めちゃくちゃ美味しいハート







自家製フォカッチャ

え、食べた瞬間ビックリするほどの美味しさ飛び出すハート

あったかくて、噛むとふわっとハーブの香りが広がって、塩の食感も楽しくて、パン自体の食感はふわふわでそれでいて噛み応えも楽しめるハート







新じゃがの冷静スープ

滋賀県の契約農家さんが育てた無農薬の新じゃが。

ジャガイモの香りと味わいがすごくて美味しい〜ハート

素材の甘みとオリーブオイルが混ざり合って最高!







国産サーモンとジャガイモのガレット

こちらのジャガイモも滋賀県の契約農家さんの育てたジャガイモ。





細切りのジャガイモを、カサっと崩して口に運ぶとシャキシャキでしっとりホクホクピンクハート

中からはふわっとしたサーモンが出てくるので、ジャガイモとアメリケーヌソースを合わせて…

なにこれ、幸せ過ぎるキラキラ







グラスワイン白

ほどよい酸味の辛口で美味しいワイン白ワイン







北海道放牧豚ベーコンのアマトリチャーナ〜カプチーノ仕立て〜

なんと!全卵を泡立ててカプチーノ仕立てにしてソースと合わせてるんだそう。





うまし飛び出すハート

なにこのふわっとした食感指差し

パスタにソースが驚くほど軽く絡んでる。

タマネギの甘みとベーコンの塩味が合わさって、食感も楽しくて美味しいグッ







鹿児島県産黒豚のロースト

きゃー気づき

この麗しき火入れの断面よキラキラ

そして、鮮やかな緑のソースはバジルとパセリのソースなんだそう。


食べてみると、おぉ!まずは香ばしくて、お肉は柔らかいけどしっかり繊維を感じる食感!

噛むごとにじゅわ〜って旨みが溢れてくるハート

そのほどよい脂の甘みを、サルサヴェルデソースが爽やかにまとめてくれる!!

うましハート

そしてこの添えられた人参の甘いことよラブラブ






ここでシェフと色々お話が盛り上がって、「じゃあそろそろ…」と言うと、


「まだあと1品あるのでお待ち下さい」ポーン


すごい、まだ出てくるんだなんて爆笑





と、最後に出てきたのが


ほうじ茶のパンナコッタ

テンション上がって一口…ラブ

えぇーーーっ、すごい!!


思ってた10倍ほうじ茶お茶

めちゃくちゃ香ばしいハート


ほうじ茶の風味が豊かなパンナコッタは濃厚クリーミーで、上に散りばめられたほうじ茶クランブルのザクザク食感と合わさってうましグッ




もう、大満足気づき




実は密かに「帰りにパフェ食べて帰ろうね音譜」とか言ってた我々は、もうお腹いっぱい大満足でまっすぐ帰宅したのであったニヤニヤ







こちらのお店、場所的には地味なエリアにあるけど、わざわざ行く価値のある隠れ家イタリアンキラキラ


どれもめちゃくちゃ美味しいのはもちろん、素材の良さも際立たせてあって、その上リーズナブル。


我々はコースでいただいたけど、ポーションが大きめなのでアラカルトでシェアするのもいいかも!


あ、でも「そのうちコースだけの展開でやっていきたいと思ってる」とも仰っていたかな。

ワンオペですものね指差し


来てる人はご近所の常連さんが多いイメージだったことも、美味しいお店の証かも。




ごちそうさまでした☺︎





あ、帰りですか?
お友達の車で家まで送ってもらったんで、お墓の横は通らずに済みましたーウシシ







ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記






昨日の甲子園は、雨天中止笑い泣き


え、たぶん今日もですよね滝汗




最後のほう、怒涛の連戦になりそうで怖いけど…あせる

その頃、チカさん戻ってこられるかもー音譜っていう声に、ちょっと嬉しくもなる。

でも、無理はしてほしくない。


今どきその辺のマネジメントって色々ちゃんとしてるから素人の我々が心配しなくてもいっかw








で、そんな中止になる前の火曜日


仕事終わりに駆けつけた


阪神甲子園球場野球

ヤクルト


ここで人も入れての記念撮影してる人が結構いてるから、撮影するのを焦らせても悪いので自分はささっと撮ることにしてて、


結果だいたいナナメから撮影w






てか、外周歩いてたら、球場の中から凄まじい大歓声ガーン


普通に点入った時と違う「間」に、慌ててスポナビをチェックしたら…


相手のエラーで1点入ってる〜ゲラゲラ音譜


そっか、外で聞くとこんな独特の歓声と「間」になるのか、おもしろいねー







てわけで、自席に到着


乾杯生ビール

今日は年席メンバー出席率高しw


車椅子席に移動してた超常連さんも、昨日は自席に戻って来てて、知らん人やのにホッとしたり照れ


前の席の年席友達のご主人も、久しぶりにライトスタンドへ来場。


おぉー!お久しぶりです爆笑

今年はずっと内野の方の年席で観てたんだそう。


男性連れでやって来てたから、奥様は来ないのか聞いたら、「内野で観てるわ。あ、チケット持ってるから今から内野行きます?」って聞いてくれたけど、満席状態のスタンドを移動するのが面倒でここに居続けた私。

唐揚げごちそうさまでしたお願い







甲子園球場の絶景乙女のトキメキ

美しいキラキラ







絶景度はマチュピチュに負けてないと思う真顔

*実際両方見た個人の感想ですw







え、試合ですか?


相手のエラーで得た1点を守り切るべく、替わったリリーフ陣の中で、まさかの8回にザキさんが捕まってしまって4点入れられて逆転されてしまった滝汗


大山くんのツーランで1点差に追いつくも、そこまで泣


ザキさんだって毎度毎度抑えるわけじゃないし、仕方ない。

それより相手のエラーで8回まで1点のみ!ってところかな。

敗因。







グラサントラッキーイエローハート






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記






日曜日はめっちゃ充実乙女のトキメキ


ゆっくりめに起きてジム行って、シャワー浴びて、




昼飲み準備オッケー気づき

マッシュルームとトマトのアヒージョ







クリームチーズ、ミニトマト、バジル乗せたバゲット




さぁ、飲みながら観戦するぞーアップ


サッカーのワールドカップ日本代表の試合サッカー



あかん爆笑

開始早々に日本のゴール決まるし、楽し過ぎてワインすすんでしまうルンルン




結果、4-0で日本が勝利クラッカー




すごいグッ


伊東純也選手のゴールと笑顔にノックアウトされた昼下がりハート








この後ちょいとお昼寝して、夕方からは


阪神-横浜の試合野球


ナイターにしてくれてたおかげて両方観れるやん飛び出すハート





こちらも、

阪神勝利クラッカー


遥人くんほんますごい拍手

11戦負けなしの9勝、5完投、4完封まじかるクラウン

中野くんの守備もすごいのが見られたクラッカー



最高に楽しい1日音譜







デザートは、

サーティワンアイス


この写真だと大きさがわかんないので、横に350mlのビール置いてみたよ。


下矢印

下矢印

下矢印






中身は

よくばりフェスでテイクアウトした

アイス10フレーバーピンクハート

あぁ、これ、全部1人で食べていいなんて幸せすぎる笑い泣きラブラブ


1個ずつ選べるから全部自分の好きなやーつピンクハート


ちなみに、ティーオーレは買い物前に私ん家に立ち寄ったお母さんにあげました爆笑めっちゃ美味しいって。







チョイスしたフレーバーはこちらのポップ10下矢印







1つずつは通常のサイズよりは少し小さめで、大きさ比較のビール置いてみたバージョン

下矢印

密かに、サッカーコスのミャクちゃんもハート







まずは、こちらからいただきまーすルンルン







かいしんのいちげき!-ゴールデンパインレモネード-

きゃー、めっちゃ美味しいハート

シャーベットタイプで、パインやレモンの爽やかさがしっかり!

中にラムネとかパチパチ言うやつとか入ってて楽しいし、最高〜グッグッグッ


これ、リピしたい。

暑い日にピッタリって気する!!





これ保存するために、冷凍庫の整理めっちゃ頑張ったからね〜笑

その甲斐あった気づき







ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記