世界一周準備中


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村


↑↑
電車の中で読んでくれてるあなた、授業中に読んでくれている君、寝ながら読んでくれてるあなたも、外国にいるYouも、みんなありがとう。お願いだからクリックして笑 そしてたら俺ブログ頑張るからW↑↑





Amebaでブログを始めよう!
日本ではクラクションは普通鳴らさないですよね。

インドはというと違います。
クラクションを鳴らしながらアクセルを踏むのが主流です。
ほんとうっさいです

そんでもって、車優先なので、横断歩道であろうと全速力で町中を駆け抜けます。

注意して歩かないと死にます。

僕が乗ったバス、オートリリクシャなんて
何回ぶつかったことか。

それでも日本のように警察に連絡したらり、ドライバーが話し合ったりはしません。
日常茶飯事の出来事なのでスルーです。

バスの窓もなく、ほこりだらけになります。

道はガタガタで、車にスプリングなんてものはなく、

漫画のシーンを思わせるかのようなジャンプで飛び、天井に頭をぶつけることや


イスから落ちたこともあります。寝れません。

寝台バスや寝台列車というものもあり。
これは長距離移動のときに予約して乗ります。

ランクもあり、お金を積めばとても快適な移動ができるので
惜しみなく払いますw

そして、もちろん寝るとなると盗難の恐れもあります。

悪名たかきインド。盗難被害や、詐欺などなど
多くの日本人たちが被害にあってきました。

がしかし、俺は問題ナッシング。
荷物だっておきっぱで売店行ったり鍵もかけなかったりしましたが

なんも被害なし、ダマされたこともない。

こんなもんかインドw

タイで絶対やられるよとか黙られるよとか言われたけど
今ならドヤ顔でお前だからだろって言ってやりたいところですwww

インド人はほんとしつこくてすぐに絡んできます。
レストランに誘われたりとかもします。

もちろん行きます!w
でも引き際が大事です。
こいつ本当に平気かな?っていつも考えてついていきます。

インドではシックスセンスのようなものが磨かれてる気がします。


”ジャイサルメールより愛を込めて”w