声優専門学校では現場で使ってるような機材を利用できます。そしていろいろな授業で他学科と共同で練習などをして、話し合ったりして自然な流れで仲良くなれます。
そして、音響設備なども備わっていて、実際に現場で使われてる機材など授業で使えて、さらに稽古スペースなども広くて、設備も充実してます。
パソコンを使った授業ではスクリーンに映し出された先生の画面を見ながら進める授業もありますが、先生は説明してるだけか、古い資料を配って終わり。。。
本気で声優で食ってこうと考える方が入るコースなのです。
そして高い学費がかかりますから、今一度自分の進路考えてみてください。
ちょっとでも演技興味ある方はぜひ参加してみてください。
先生によってはいい先生もいます。他の声優専門学校のことはあまり知らないのですが、この学校は不自由なく生活できる場です。
また、学費ですが、よくわかりませんが、困ることはありません。
そして、自分は今他学科取ってあるのですが、どちらがおろそかになるといったことがなくて、どちらもしっかり丁寧に教えてくれて、不安だといった人も挑戦してみるべきです。
就職実績は入った事務所によりけりですが、私はアフレコなどしたかったのですが、ナレーションが不十分でナレーション特化の事務所に入りました。
けど、一旦ナレーションメインの声優事務所に所属してしまうと、そこからの仕事はナレーションばかりになります。
もしもアニメの仕事がしたいのであれば、初めから思い切ってアニメに強い声優事務所を受けてみてもいいかもしれません。
