しばらく体調が良くて色々遊びまわっていたところ疲れがドッとでてきました。。
毎年恒例か、ってくらい季節に左右される体調です笑
絶好調の時は友達と子連れでガンガン遊びに行く。
ダメな時は静かに過ごす。
波が激しいっす。ま、いいか。
そして今は2歳の子が原因不明の湿疹からの高熱がでてヒヤヒヤしました。
健忘録としてブログに書いておこう。。
まず湿疹が先でした。
手足しかも関節から下にプツプツと。
じんましんではなく、水いぼとかでもなく。
この時はほかに症状はなかったのですがかかりつけ医がお休みだったので、違う小児科へ。。
すると、「ごめんね、わからない」といわれ大学病院の皮膚科を紹介されました。
言われるがまま皮膚科へいくと、気の強い感じの女医さんが「水いぼかな。」と。
「え?こんなに勢いよく水いぼってでますか?」
と尋ねると、
「よくいるから、よくあるの!!」
といわれとりあえず帰宅。
いやいや、素人目にも違うだろ。。と思いながら私のかかりつけ医の皮膚科へ。
「水いぼ?!全然違うけど笑笑」
はい、一蹴されました。
ウイルスによる中毒疹と言われました。
その夜、40度の高熱が出始めて。
週末の出来事だったので、週明けに小児科のかかりつけ医にいくと、やはり中毒疹とウイルスによる体の反応といわれようやく薬をもらいました。
おいおい。
大学病院の皮膚科の先生よ。。
あやうく水いぼとか言って焼かれるとこでしたよ。
2日の40度を乗り越えて、3日目に熱は下がり今は湿疹だけになりました。
私は慌ててしまいましたから色々移動してしまいましたが、子供はつらかっただろうな、って思います。
私はもとから女医さんのキツイ感じの人が苦手ですが、ちゃんと治してくれるならまだ納得です。
あたりがキツくて誤診とか本当に時間の無駄だし不愉快だから勘弁してくれ。と思います。
でもしっかり診てくれる先生に出会えてることは本当に感謝だから、元気に頑張れました。
素晴らしい人もいたり、機嫌が悪い人もいる。
色々あるから面白いんだよね。
健康ならなんでもいいのよ。笑笑
