彼が新しい顔を見せた理由は
撮影現場にありました。
何度も表紙を飾ってくれている山下智久さんですが、これまではホテルの一室だったり、ソファでくつろいだり、どちらかというとリラックスした場所での撮影でした。けれど今回の撮影場所は、都内の某スタジオ。いわゆる“白ホリ”、真っ白で何もない、とてもストイックな空間です。スタッフにもそこはかとなく緊張感が…。
そこへいよいよ、スーパースタイリストこと祐真朋樹さんセレクトの超クールな衣装を着こなした山下さんが登場。どちらかというとシャイなタイプの山下さん、うつむき気味に撮影のポジションに立ちました。と、まさにその瞬間! 大音量で鳴り響くロック。ライトがバチバチッと点灯。
フォトグラファー新田桂一さんならではのドラマティックな演出に、スタジオのムードは一転。思わず鳥肌が立ちまくりです。もちろん山下さんもスイッチオン! 強いまなざしとシャープな動きで、これまでにない表情を次々に見せてくれました。ちなみに撮影中は、「なんか、“芽生える”っていうイメージが浮かんでた」という山下さん。ちょっと格好よすぎじゃないですか!? 本誌には表紙含め厳選の7カットを収録。でも実は、他にもたくさんのミラクルショットが! 嗚呼、写真集作りたい~!(K)