和歌山市で膝痛・腰痛から解放されたい方の為のブログ -2ページ目

変形性膝関節症の予防法

みなさん、こんにちは。

ひさしぶりにブログを投稿させて頂きます。

先日、あるニュース記事を見て共鳴したことがありました。


それは、「膝を曲げ伸ばしした時にポキポキと音が鳴る人はそうでない人と比べて

3倍も変形性膝関節症になりやすい。」と書かれていました。

私もそう思います。






現場で、膝痛で悩んでおられる方々の大半は、

膝を曲げ伸ばしした時にポキポキと音が鳴っています。


ところが、このポキポキと音が少なくなり膝の曲げ伸ばしがスムースになるだけでも

膝の状態がいいとおっしゃいます。


ちょっとしたことで変わることが多いです。



もしも、膝痛が気になるのでしたら、

膝を曲げ伸ばしした時にポキポキと音が鳴るかどうか確認してみてください。




和歌山市で股関節の違和感が気になる方の為の解説動画

和歌山市で股関節の違和感が気になる方の為に動画で解説。




和歌山整体

ハイヒール足裏痛みのセルフケア 和歌山市整体

ハイヒール足裏痛みのセルフケアについて動画で解説




和歌山整体

私の悩みをわかってくれる先生 和歌山市整体

インターネットで検索して、整体院を選ぶ際にどんな基準で選ばれますか?

お客様の声の数、業界歴、メディア掲載など


確かに、実績も大事です。

ただ、腕のいい先生でも私には合っていないということもあるかもしれません。


「私のことをよくわかってくれている。」

こんな先生にめぐり逢えたら、安心して相談できますよね。


あなたの人生を変えるくらいの的確なアドバイスや施術を体験できますように。

スポーツで肩や腰などに違和感があるのを減らすには? 和歌山市整体

スポーツで肩や腰などに違和感があるのを減らす方法について動画で解説。

骨盤矯正をしても運動するとすぐに歪んでくる。
運動しても歪みにくくするには? 動画をご覧ください。

膝が気にならなくなった施術 和歌山市整体

当整体で膝が気にならなくなった施術についてご紹介します。

肩こりや腰痛の起こりくい施術 和歌山市整体

肩こりや腰痛が普段から起こりにくいようにするにはどうすれば良いか動画で紹介します。

O脚補正靴下を着用してテニスのパフォーマンス向上

わたしは週に1~2回テニスをしています。
と言っても再開してまだ2年になっていません。
 
実は二十数年間テニスをしていませんでした。
それは、足首のケガを放ったままテニスを続けた為に股関節に無理がかかったからです。
 
これがトラウマになってずっとやめていました。
 
再開したきっかけはO脚補正靴下の開発です。
 
ちょうど、この靴下を開発する為に足にチューブを巻いたり、白いゴムひもを足に合わせたりしていました。
 
この靴下が完成してからは普段でも着用するようにして、テニスをする時にも着用しました。
すると、だんだん足首のグラグラが減って体重移動がスームになってきました。
 
また、骨盤と股関節ベルト(現在、製造中)を作成して、それを着用してからずいぶんとパフォーマンスが向上しました。 こちらがテニスをしている時の動画です。
 
 

和歌山市花山温泉整体道場のニュースレター2月号の一部

2月といえば、節分、バレンタインデーなどイベントが盛りだくさん。
この時期は冷え性でお悩みの方も多いことと思われます。
冷え性の人は筋肉不足と言われますが、この冬に筋肉をモリモリつけて寒い冬を乗り越えたいですよね。

実は、私今も節分のときに買いだめした福豆を食べています。
大豆は良質のたんぱく質が含まれているので冷え性でダイエットしたい人にもいいかもしれません。

冷え性で困っている人にとっては朗報のお話です。

今から7年前、真冬なのに整体道場は熱気がこもって汗をかいていました。
いったい何が起こったのか? 今から7年前、ダイエット本の原稿を書いている時に読者の声を集める為に教室を行っていました。 褐色脂肪細胞の刺激とお腹を凹ます為に風船を膨らます呼吸方法の練習メニューで。 肩甲骨を真ん中に引き寄せる動作を行うと褐色脂肪細胞の刺激になります。10回くらい動かすと背中が暖かくなるでしょう。この時に風船を膨らましながらお辞儀をしてもらいました。そうしましたら、真冬なのにウエストのサイズが減るだけでなく参加者は皆汗をかいていました。

結構、手軽にできる健康法がありますので、興味がありましたら覗いてみてください。

 

和歌山整体

足裏トラブル回復コンテストの途中経過2 

足裏トラブル回復コンテストの途中経過の画像です。


足のアーチは目に見えてわかりませんが、
アーチを整えていく過程で脚のラインがキレイに、足首周りも細くなっています。

 

足裏トラブル回復コンテスト

 

...