映画 ブルージャイアント | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





友達の旦那が出るらしい。

整体屋の中楠です☺︎

映画になったブルージャイアントがアマプラでレンタル開始になったので観てみた。

めっちゃ泣いた。笑

めっちゃよく出来てたわ〜アニメ。

音楽系の漫画の映画化やアニメ化って大概失敗すると思ってて。

漫画だとこっちが勝手に音楽をイメージするじゃない?実際音出ないわけだし。

だから、映像化するとイメージとのギャップで気が削がれることが多い。

けどもこの作品は!

ここまでくると凄いよね。演奏の映像シーンってプレイヤー目線だと音と身体の動きが一致していないからめっちゃ気持ち悪いのよ。だけど、この作品は限りなく動きも一致して滑らかで凄かった。

後々調べたら、先に演奏録ってその上にアニメーション乗せてったんだってね。普通とは逆のやり方らしい。

音楽も最高だった。ピアノはやっぱり一聴して上原さん。サックスの方とドラムの方は存じ上げなかった。

ジャズやってると思うけど、本当にニッチな世界だよ。この映画が、一般の方にどれだけ伝わるんだろう。ジャズってやつが。

ドラマーだから、どうしてもドラムに耳がいってしまう。

初心者としての設定だからめっっちゃむずいと思う。初めの方のシーンで下手に叩いてるけど、どうしても初心者の音じゃないもんね。笑

めちゃめちゃテクニカルに初心者演じてる感じ。

めっちゃ泣いたなぁ。本当に面白かった。

そんで最後の演奏のシーンが最高に感動した。

逆に漫画だったらあの表現できなかったろうからアニメ化した意味はすごいあるね。

てか漫画だったら、記憶が間違いじゃなければソーブルーに2人で出てく場面で終わりじゃなかった?ましてや最後、アンコールで雪平出てくるシーンなんてなかったよね?

ええ意味で原作と違うの最高。

本当に音楽が中心の作品だった。テンポ早いから予め原作読んでた方がわかりやすいかも。