自的空間に身を置く。
時が止まっているお店があります。
とても古くて、ガラスは曇っていて…イメージ的には、痴呆寸前の腰の曲がったおばあちゃんが猫とニ人でのんびり店番してそうなんですが…
実際、店番をしている人を見た事がありません。
店先に 百円 、 と書かれた木の板が立てかけられた小さなカートが置いてあり、昔のアニメのキャラクター商品でしょうか。様々な小物が入っていました。
立ち止まって店の中を覗き込んでみても、やはり店の人は見当たりません。
人の気配がまったく感じられず、まるで忘れ去られたようでした。
時が止まった場所。
そこに黙って浸り続ける事は、今の忙しい社会に生きる私たちには、やはり少々難しいようです。
久しぶりに。
久しぶりに書いてみる。
今自分、かなり必死です。
これからの人生、この細っこい利き腕にかけてます。
でも、今必死なのはなにも自分だけではないはず。
あなたも、きみも、大変なのはわかってます。
あなたも、きみも、辛いのは十分わかってるつもりです。
でも今投げ出したら、きっと後悔する。わかってるなら、やりきるだけです。
自分の方向。
『前向きに生きよう!!』
『前向きになるには』
『前向きになれる』本… エトセトラ エトセトラ
…………………………………………………………………
『前』を『向く』ってものすごく勇気がいるし
時には辛いこともある。
前を向くことに疲れたら
ちょっとくらい
右向いたり
左向いたり
下向いたり
上を向いたり
時々後ろ向いてみたりしてみてもいいんじゃないかな。
あいうえおいうえおあうえおあい(以下略)
ぼーっとしたいんだが時間が無い。
でもこんな生活がサボり魔な自分には丁度いいのかもしれない。
時間に追われて半ばノイローゼになりながら
「忙しい。死にそう。」
って言ってるときが後から振り返ってみた時一番充実してて一番自分らしくテンパってる気がするから。
多分。ね。
あたしが決めたのっ
昨日学校帰りに小学生二人組をみました。
ランドセルが赤とピンクの二人組だったんですが…なにやら口論しつつ歩いていました。
ピ「そんなの言ってなかったじゃん!!」
赤「あたしが今決めたのっっ」
押し黙るピンク。
頑張れピンク!!負けるなピンク!!
赤、自己のジャイっぷりをいかんなく発揮。きっと彼女は大物になる。
お辞儀の木
帰りの通学路にお辞儀の木があります。
自転車に乗ってるヒトを必ずお辞儀させる木。
ただ単に丁度ヒトの頭の高さよりちょっと高い位の街路樹の枝が歩道まで伸びてるだけなんだけど。
葉の青々と茂る枝を回避すべく毎日お辞儀。
お辞儀の木。
雨
雨ひどいなぁ。。。学祭に響かないか心配です↓
今日はいろいろ考えた一日でした。
今の自分のこととか
これからの自分のこととか
足りないものとか
逆に過剰なものとか
捨てるべき時に捨てられない妙なプライドのこととか。
そうありたい理想に近づくための努力を。
