先日、スピード違反取締りの現場に遭遇した際

レーダー探知機が全く反応しなかったので

再度、探知機の取扱説明書を良く見ると

40キロ以下で走行の場合

レーダーに反応しないと記載してありました。


それと、取り締まりに使用していたレーダーは

ステルスタイプだったので、レーダーを当てられてなかったのかもしれませんね。


このレーダー探知機は行商のおじさんから購入したのですが

そのおじさん、ちょっと胡散臭かったこともあって

レーダー探知機の性能を端から100パーセント信用してなかってんですけど

本当はスグレモノで、いい買い物をしたのかもしれませんね。

(パッケージには88,888円とふざけた値段が付いていましたが15,000円で購入)


取り締まり現場には遭遇したくないけど

警告音でスピードダウンして

検挙を間逃れたいという

相反するところもありますよね。



夜勤明けの帰り道。

対向車線を走る車からパッシングを浴びされました。

「この先、スピード違反の取り締まり実施中ってことか?」

と思い、スピードを緩めます。

案の定、取締り中です。


おいおい、ちょっと待て、フロントガラスにペタンとひっつけているレーダ探知機は

一向に反応してないじゃんパンチ!




このレーダー探知機、行商のおじさんから購入したんだけど

いかにも怪しかったんですよね。

やっぱり役に立たない商品をつかまされたんでしょうか?


悔しいんで、クルマをユーターンさせてもう一度、取り締まり装置の前を通過したけど

やっぱり反応無し・・・・汗


反応したのはレーダーを当ててるおまわりさんのみ。

怪訝そうな顔をしてこちらを睨んでる。


まあ、検挙されなかったので今日のところは善しとしましょう。

ちょっと、負け惜しみ入ってます。

体と言うものは、すぐ刺激に慣れてしまうもんで

あらゆる方面で、より違う刺激を求めていくもんですよね。(私だけ?)


腹筋一つをとっても、ただ腹筋台で毎日100回腹筋運動をしても

中々、仮面ライダーの様な腹筋は作り上げられないんですよ。

毎日同じ事をやっても、腹筋が慣れてしまって筋肉痛になりません。


ランニングハイというのがありますが、体を鍛え上げることによって

脳内麻薬物質βエンドロフィンとか言うような物質が分泌してくると言われますよね。

そこまで限界に近づいているわけではないですけど、

運動をしないとその日一日が無駄であったような罪悪感にさいなまされてしまいます。

ある意味、病気の域に達していますかね?


まあ、それはよしとして、最近やっているのが両足にバランスボールを挟んで

50音を足で空間になどる腹筋運動です。

これはあらゆる方向に動かすので、腹筋の引き締めにはもってこいです。

特に下腹部。

最近、メタボリック症候群を気にされている方、お試しあれチョキ

ちなみにバランスボール無しでも結構きついですよ。

それとコツはゆっくり、息を止めずにやることです。