小鼻を小さく、笑った時にも小鼻が広がらないようにするには? | 美容外科医 菱田 健作Blog 〜温厚質実〜

美容外科医 菱田 健作Blog 〜温厚質実〜

ブログの説明を入力します。

30代女性の患者様です。

 

症例写真へのご厚意に深く感謝申し上げますお願い

 

患者様のご希望は、、、

「整形感が出ないように小鼻を小さくしたい!!」

「笑った時に小鼻が広がらないようにしたい!!」

でした。

 

小鼻を小さくするだけであれば「小鼻縮小術」のみで問題ありません。

ただ、それだけでは、笑った時の小鼻の広がりを改善することは難しいです。

 

そのため、今回は、「小鼻縮小術」+「側頭筋膜移植」の複合手術を行いました。

 

術後1ヶ月の状態です。

 

 

まだ若干の腫れと傷痕の赤みは残っていますが、ご希望通りのナチュラルでスッキリとした小鼻になりましたキラキラ

 

もちろん、笑った時も小鼻は広がりません。

 

あと2ヶ月経過して腫れが完全に引けば、輪郭はもっとスッキリします。

 

側頭筋膜採取部の傷痕も、髪の毛で隠れますので、目立ちません。

 

 

 

私が常に心掛けているのは、、、

“誰が見ても違和感を感じないナチュラルさ”

です。

 

 

傷痕も綺麗で、10年後20年後も見据えたナチュラルな美的変化(でも、しっかり変化はあり!!)をご希望の方は、是非ご相談下さいキラキラ

 

 

・小鼻縮小術+側頭筋膜移植について

【術式の概要】

局所麻酔下に、デザインに従い鼻翼・鼻腔底組織を切除した後、形態を整えながら縫合。

側頭筋膜は側頭部より採取。

【リスク・副作用】

術後の浮腫、皮下出血、疼痛、感染、傷痕が目立つ、肥厚性瘢痕、色素沈着、左右非対称、鼻腔の狭小化、通気障害、側頭部の脱毛痕など。

【手術費用】

55万(税込)

*側頭筋膜移植は当院特定医師のみの施術です。