卒業式☆旅立ちの日に
暖かな陽気に包まれた今日、厳かに「卒業式」が行われました。
卒業式は生徒にとって湘南校での「最後」の授業になります。生徒達は3年間の学びの成果を胸に、緊張の面持ちで式にのぞみました。
一人一人、校長の手により卒業証書が手渡されます。卒業証書を受け取ったあとは、感謝の手紙を保護者に届けに行きました。
人は誰も一人では生きていけません。一つの節目として、いままでの感謝の気持ちを手紙に込めました。
式の最後には名曲「旅立ちの日に」を歌い
、それぞれの思いを胸に卒業式が締めくくられました。
卒業式後はみかん校舎で、卒業パーティ❗️
今度はアットホームな雰囲気で生徒達の門出を祝いました。
働く人もいれば、進学する人もいます。それぞれの道へと歩み始めなければなりません。
最後の最後まで思い出を作り、次のステージでの心の支えにしていただければと思います。
湘南校で学んだことを活かし、これからも頑張っていってください☆



