3年前に引越しをしたのですが、引越しすることがこれほど大変だとは思いませんでした。
引越し業者さんと相談してできるだけ安く仕上げようと思ったのがことの発端です。
もともと、料金はそんなにかかるものではないと思っていたのですが、思っていたよりも荷物がかさばり、どの業者に見積もりを取っても予算オーバーでした。
そこで、知り合いに頼んで個人で引越し業務を行っている方にお願いすることにしました。
引越し作業に来てくれた方は40代の男性1人でした。当然、1人では運べない家具もありましたので、自分も引越し作業を行うことになったのですが、思いのほか重労働で、普段運動をしない自分にとってはつらいものがありました。
この引越し作業が終れば少しゆっくりしようと考え、その日は頑張って引越し作業を行うことに決めました。
実際作業が進むと部屋もきれいになっていき気持ちの良いものとなり、すっきりした気持ちで引越すことができました。
重労働の後で引越し業務を行ってくれた方に、こんなに荷物があるのに一人で作業したのは初めてだと言われました。
確かにそうかもしれません。自分で運び終わった荷物を見るとさすがにきつかったなと思いました。しかし、この後、引越し先に荷物を運び込むときも一苦労でした。
次の日はゆっくりしようと考えていたのですが、筋肉痛になり動くことができずに1日を過ごしました。
しんどい経験でしたが、部屋もきれいに片付きすっきりしたので、引越し業務を行ってくれた方には感謝していますが、次回は業者に完全に任せようと思った引越しでした。お引っ越し前の家具のお掃除について
も勉強になった引越し経験でした。
