しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

~整理収納は快適な暮らしにするためのプロセス~

私自身、片付けられない悩みを長期間抱えてきました。
だからこそ、お気持ちに寄り添えると思っています。
「捨てなさい」は言いません。
整理収納で、時間と心のゆとりを得てみませんか?

片付けを手伝ってほしい!一人じゃ手をつけられない!とお悩みの方へ。
いつか時間が出来たら…と毎日に追われ苛々していませんか?
お片付け作業に来てもらうのも恥ずかしいと悩む時間こそがもったいないのです。
勇気を出して、整理収納と向き合ってみませんか?

ヘアアレンジに欠かせない、ヘアゴム。

結び目のデコボコが嫌で接着タイプを愛用してます。

 

でも、いろんなメーカーのを試したけれど

耐用年数の短いこと💧

ファミマで販売している、貝印のものがベストバイ❤️

200円しますが、

安くてすぐ壊れるものと価値がある値段、

どちらを選びますか?

 

参考に、1ヶ月使ったものを載せますね。

安物買いの銭失いは時間も無駄にしますよー


ユニクロのインナー、お持ちですか?
服のカットラインと、インナーのラインが合わないことってありますよね。

実は、エアリズムもヒートテックも
「切りっぱなしでほつれない」んです✨
チャコペンも方向を間違えないようテプラ(笑)

アウターのラインに合わせて切ってしまいましょう。
縫い目による凸凹も解消します。
(伸びが気になる方は、カット前にトレーシングペーパーで挟んで仕上がりラインの隣をミシンで縫って補強して下さい)

エアリズムは数年機能が保たれ、
ヒートテックは1年交換が機能的に望ましいそうです。

服の形に合わせてインナーを探すより、
服の形に合わせてインナーを調整♪
とてもおすすめです。

私自身この方法は数年していますが、ほつれませんでした。
因みにタグも痛いので切っちゃいます。

防災に関しては小学校から結構真剣に考える子どもでした。
まぁ、愛知県だしね
地震が起きるのは当たり前と言って育てられました。

ローカルテレビに地震関連のインタビューで出演した時も、
名古屋駅周辺はほとんどが液状化すると聞きました。
電車が止まったら?
道路が寸断されたら?
停電したら?
(実際6時間の停電時にiPhone10回分の充電準備があり助かりました)

モバイルバッテリーは非常時の連絡手段にも重要です。
だからと言って、持ち物の中でごちゃごちゃするのも好きじゃない。
だったら、ケーブル内蔵型ですね!!
Android用のマイクロUSBとiPhone用ライトニング両用で
軽くてお手頃価格でシンプルなものを厳選しました。
勿論type‐Cにも対応可能です。

かなりおすすめです。

 

 

いつでも文具店で即戦力になる自信がある私(笑
 

無駄買いを防ぐコツは、

圧倒的に気に入っている商品のみを

リピートすること。

その方が物の統一感も出ますし、

迷っている時間も短縮できます。

 

宛名消しスタンプは、玄関に一台

事務仕事をする場所に一台。

MAXの方がインクが真っ黒です。

 

クリアファイルはセミナー資料用

キングジムのものを延々とリピート。

いつもは白、一択ですが

今回の受講のお客様は

緑がラッキーカラーなのです

(でも履歴書用の他社製品に定規がついていたので試用で1冊購入)

image

 


私の購入したメタリックはもう廃盤ですが…

スマホと通帳やカード、一緒に入れてませんか?
しかも、急いでる時に限って磁気不良は起きますよね。
スマートフォンは腕時計も少しずつ狂わせます。

細かいことは構わず使いたいなという方は
磁気の影響を受け辛いグッズがおすすめです
(カード2枚なのは挟んでおけばスマホの位置を気にせずに済むから)

通帳ケースは10年以上使っていますが、磁気不良を起こしたことは一度もありませんよ。
https://item.rakuten.co.jp/passageshop/10001871/

https://item.rakuten.co.jp/hanatora/magno/