こんにちはー、ミニプラさんです。


すっかりミニプラ記事しか書かなくなってしまい、またもや二ヶ月ぶりです。


ちなみに私事ですが、やっとPS4買いました(笑)


鬱もなんとか克服して6月中頃からまた仕事を始めまして。


介護ではなく、全くの別職なので学ぶことが多いですが、頑張ってます(笑)


相変わらず家でネットが繋がってないのでオンラインプレイはできない状況なんですがね。


ま、ゆったりPS4楽しみますよ(笑)

















話がそれましたが、今回はこちらになります。





















はい、ギガントホウオーになります!


鳳ツルギが変身するホウオウソルジャーが操るホウオウボイジャー及び、ホウオウステーションが合体してできあがる3号ロボになりますね。


ちなみにホウオウベースもあるんですが、ギガントホウオーには絡まないという…。


余剰ありすぎでしょ。


あ、ちなみにホウオウソルジャーの称号はスペースバスターです。


また星って意味以外のスターになっちゃったよ。


てかスペースバスターって…。


ホウオウソルジャーってなんとなくオーレンジャーとかデカレンジャーの強化形態に姿が似てますよね。






























上から箱番号1から6。


もうこのでかいパーツだけの分割、嫌になってきますな。


ランナーの色が各箱で別れてる関係上、他のナンバーに使うパーツが別々になっちゃってるのも、ややこしさに拍車をかけてます。


まぁコスト上仕方ないんでしょうけどね…。



















組み上げるとこのようになります。


左下がホウオウボイジャー、上がホウオウステーション、右下がホウオウベースです。


ちなみにホウオウベースにホウオウボイジャーを立てると発射台みたいに飾れますよ。
(本当は写真があるんですが、ブログに載せられる写真数に限りがあるので載せられないです…申し訳ない)





















これがギガントホウオーだ!


なんとなくキョウリュウジャーのプレズオーを思わせるフォルム。


まぁあれも宇宙ロケットがモチーフだし。


この時、ホウオウボイジャーに付いていたパーツ1個とホウオウベースが丸々余ってます。


余剰がひどい。


ただ見た目はカッコいいですよね(笑)


ちなみにこの写真はマスクを上げ忘れてます(笑)




















ウイング部分にある剣を装備。


可動範囲は優秀そのもの。


手首が回らないくらいで不便さはあまり感じません。
















そして今までのキューボイジャーと合体、キュータマジンに!






















おいおい、やっちまったな!


またかよ!

















そうなんです。


またなんです。


トッキュウジャーの時にやっちゃったことをまたやってしまったわけですね。




















何がってこの余剰パーツの嵐!


だってキュータマしか使ってないもの。


キュータマが無いキューボイジャーなんてもはや何でもないパーツですよ。


辛うじて形を維持してるやつもありますが…。


どーすんだこれ。


確かに全キュータマが合体して、彩りはかなり鮮やか。


シシボイジャーの体がベースで、腕と脚がホウオウボイジャーとホウオウベースで延長されている関係上、割と大きめにはなりますが。


高さだけで言ったらジュウオウジャーのワイルドトウサイキングくらいですかね。


あとはエンジンオーG9くらいか。




















顔はまさにキューレンジャーの胸についている星そのもの。


ちなみにホウオウキュータマはラメが入ってて綺麗です。
(中が見にくくなったけど。コクピットにいるホウオウソルジャーにはちゃんと色が別れてついていますが)


いやー、でもこれはどうなんだろなぁ…。




















ちなみにキューウエポンを持たせると良い感じのバランス。


あ、ワシキュータマにそのまま付ければよかったか。


でもこれ、関節ギリギリです。


なんかのきっかけで、このキュータマもろとも落ちたりします。

















いかがだったでしょうか。


余剰パーツがありすぎな今回のミニプラ。


というか、DX版も壮大に余剰パーツあるでしょうけど。


ボイジャーごとちゃんと合体してほしいですけど、たぶん構造的に無理でしょうね。


そして、この合体が最終合体だったらマジ終わってます。


次は何が出るのか!?


出ないと困る!(笑)


ではまた。