どーも、ミニプラさんです。


お久しぶりです。


リュウソウジャーが始まって少し経ち、DX玩具、ミニプラが発売する時期になりましたね!



















今回はキシリュウオースリーナイツ、紹介していきたいと思います!


今回は初っぱなからカッコいいメカで、めちゃくちゃワクワクしてます(笑)


箱は5箱で、ティラミーゴが3箱、トリケーンとアンキローゼが各1箱ですね。


頑張ればティラミーゴを2箱で納められた気がしないでもないと思いますが…。




















まずはティラミーゴ。


なんか実写映画版トランスフォーマーに似たやつがいたような…的な色合いとフォルムですね(笑)


ちなみに下の写真はガブティラとの比較。


今回のリュウソウジャー、放映前の5人揃った画を見て、まっさきにキョウリュウジャーを思い出したんですよね。


カラー編成も一緒だし。


見た目もなんか似てるし、強化状態も似てるし。


まぁ今回は恐竜モチーフ、というよりは古代生物モチーフみたいですけどね。


恐竜とかサーベルタイガーとか。



















続いてはトリケーン。


下の写真はまたもキョウリュウジャーよりステゴッチ。


あくまで色で合わせてます。


モチーフで合わせるなら同じトリケラトプスモチーフのドリケラなんですが、アメーバのブログは相変わらず写真投稿に制限があって、見せられないのが残念です。


まぁステゴッチも腕となり、剣となるので、合体の役割は一緒ですから。




















アンキローゼ。


下の写真はまたもキョウリュウジャーよりドリケラ。


色で合わせてます。


アンキローゼと同じモチーフといえばアンキドンですね。


あれは水色でした。


ちなみにそのアンキドンと比べると、アンキローゼは尻尾部分がめちゃくちゃ短いです。


アンキドンくらい長かったらもっと良かった気がしますけど、合体後のバランスを考えると短くてもいい気がします。





















まずはティラミーゴ単体での変形、キシリュウオー。


単体でもめちゃくちゃカッコいい!


















こちらはキシリュウオートリケーン。


他の2体が合体するとガラッと変わりますね。


顔も変わりますし。



















キシリュウオーアンキローゼ。


右腕の尻尾がいい感じ。


この形態を考えるとアンキローゼの尻尾が長い方がいいなぁ…って思うんですよね。


















そしてキシリュウオースリーナイツ。


バランスがとれましたね。


にしてもめちゃくちゃカッコいい!


私がYouTubeでよく見ている玩具レビュアーさんの、ユキオさんも言ってましたが、ここ最近のスーパー戦隊ロボの中でも一番カッコいい気がします。



















キョウリュウジンと比較。


そういえば今回のミニプラ、珍しく顔が大きめなんですよね。


そして一回り大きくなったような…?















さて、このキシリュウオー、DX玩具版も同じことが言えますが、様々な合体パーツを色々な場所に取り付けられるのが醍醐味。


レゴブロックを想像すればわかりやすいですね。


そんな感じなので俺合体がめちゃくちゃやりやすく、楽しめるんです!

















こんな風に取り付けてみたり…。


















トリケーンをめちゃくちゃ長くしてみたり…。



















ティラミーゴの尻尾とトリケーン、アンキローゼを合体させて、巨大な武器を作ったり…。


もう色々できます!


どう合体させてもあまり破綻しないですね。


すごいわ、今回。
















もっと写真を載せようと思ったらもう制限が…。


アメーバさん、この仕様マジどうにかして。


まぁ色々付け替えて遊べるのは本当にいいと思います。


可動域も優秀で、ポーズをつけるのも捗ります。


飾るのも楽しい!


今回は文句無く素晴らしい出来だと思います。


買いですよ、これは(笑)


ちなみに、足裏にも4つのジョイント穴があったので、今後の合体も楽しみです!


この記事を書いている時期、ミニプラのフォトコンテストをやっているようですね。


興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?


ミニプラは参加しませんが…(笑)


あ、記事をアップしてから気づいたんですが、キシリュウオーフォートレスの写真がありませんでしたね。


次回の記事にでも載せたいと思います。


それでは、また!
かがやきさんです。


ミニプラさんです、なんて言わないのはどれくらいぶりですかね。


テラリアの実況動画をアップした際にブログで宣伝したんですが、今回も宣伝です(笑)


今回は牧場物語のようなゲーム、STARDEW VALLEYの動画をアップしてます。


かがやきさんはもともと牧場物語が大好きで、このスターデューバレーも購入してプレイしているんですが、ほんと楽しいゲームですよ。


インディーゲームに属してますが、パッケージ版もありますし、けっこう有名になってきましたね。


そんなゲームを1年目でクリアしよう!なんて目標を掲げて実況動画、アップしてます。


牧場物語なゲームでクリア、なんて、どこまでを言えばいいのか悩むところなんですが、バンドル、と呼ばれる、アイテムを入れるものがありまして。


それをクリアすることで町が復興、賑やかになるんです。


そこを目標にしました。


ゆっくり実況動画で、解説をかなりしていますので、初心者の方でも、こうしたらいいんだ、と理解していけると思います。


ぜひぜひYouTubeでかがやきさん、と検索の上、視聴していただけると嬉しいです!


というわけで宣伝記事でした(笑)


せばな!
ミニプラさんです。


前回のミニプラから三ヶ月経ちましたね。


もうミニプラ記事以外書いてないし、ブログも閉鎖の勢いがありますな…。


実際は無双オンラインの記事を書くブロガーだったわけで、今現在を考えるとやりたいことが変わっちゃってますし…。


まぁミニプラはこれからも出るでしょうし、続けていってもいいんですけど…。


なんか湿っぽくなっちゃいましたね。


とりあえず今回のミニプラいってみましょ。


















VSビークル合体シリーズEX、マジックダイヤルファイター、トリガーマシンスプラッシュ、ルパンマグナム、サイレンストライカー、ビクトリーストライカーです!


トリガーマシンなのに使うのは怪盗側。


ついにスーパー化もしましたし、色々と出てくれるのは嬉しいんですが、どうしたパトレン側。


パトレン1号もスーパー化するでしょうけど、どうしたパトレン側。


マシンすくねぇなぁ。


まぁとりあえず見ていきましょう。


































マジックダイヤルファイター、トリガーマシンスプラッシュ、ルパンマグナム、サイレンストライカー、ビクトリーストライカー。


マジックダイヤルファイターのアタックモード、ルパンマグナムロボモード、サイレンストライカーのアタックモード、ビクトリーストライカーのアタックモード。


トリガーマシンスプラッシュのアタックモードは放水できる部分が伸びるだけなので割愛。


サイレンストライカー、いい感じですね。


























ルパンカイザーマジック、ルパンカイザースプラッシュマジック、ルパンマグナムスペリオル、サイレンルパンカイザー、ビクトリールパンカイザーの順。


個人的には顔がサイレンルパンカイザー、胸部分はビクトリールパンカイザーがカッコいいと思ってます。


どれも個性があっていいですね。


ちなみにルパンマグナム以外のビークルは、全て腕になります。


付け替えて遊べますね。


サイレンストライカー、ビクトリーストライカーは腕にしてもなかなかカッコいいですよ。















それにしても年末にこうして色々と出ましたが、大体この時期は劇中で最後のマシン、ロボだったりしますよね。


もしこれで終わりならガッカリですよ。


全合体的なやつは無いんですかね?


グッドクルカイザーVSXで終わりなんでしょうか…。


うーん…。


ちなみにおもちゃの売れ行きはそんなに良くないらしいですね、今回。


色々と付け替えて遊べるのはいいんですが、素体がほとんど同じ…というか同じですからね。


グッドストライカー主体な物ばかりですから。


キュウレンジャーもそんなかんじでしたけど、あれは一つ一つのボイジャーでも動きがつけられましたし…。


うーん…。


どうなるんですかね…。


これで終わったら本当に嫌だなぁ。


ではでは。