脱出ゲーム。衝撃。トラウマ。 | 佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba


みんなで脱出ゲーム!!

久しぶりーっっ✨✨


よだかのレコードさんのからくりサーカス!

難しかったぁぁ!

寺内さん、宮戸さんがいると頼もしいです💖




もう一つはウシジマくん!闇金融からの脱出っ

お金の話は大好きだよぉっ!
少しみんなの力になれました💖



久しぶりすぎてあたまが鈍ってたよぉ

ひらめかない。ひらめかない。


でも、すごい楽しかった✨✨

謎が解けるとスッキリー!!💖





んでさ、んでさ、

脱出ゲームの帰り道。

衝撃的な光景を目の当たりにしちゃって💧


道路を渡ろうとした、しっぽの長い動物が目の前で車に轢かれてしまって。。。

痙攣してなのか、道路の真ん中で苦しそうに飛び跳ねながら、のたうち回っていて。

暗いし何かわからないし、

だけど、可哀想でつい目をそらしてしまって。

直視できなかった、、、。


だけどその時でも、後ろからくる別の車にも轢かれそうになっていて、いてもたってもいられなくて車道に出てしまいました。

冷静ではあったのですが、危ない行為ですよね。


少ししたら、その子はパタっと動かなくなってしまって死んでしまいました。

その間にも車はどんどん通るし、私が出来る事は轢かれたその子を道の端に避けてあげる事。

近くにあった『松屋』さんに駆け込んで、事情を説明したら袋やビニール手袋をくれました。

友達みんなが手伝ってくれて、私がその子を移動させている間、轢かれないように車を誘導してくれたり、警察や、保健所?に電話をかけてくれたりしました。

近くに住むおばあさんも、見かねてビニール袋を自宅から持って来てくれたりして。

いろんな人の力を借りながら、救出出来ました。

残念ながらその子は死んでしまったけど、やれるだけの事はやってあげられたかなと思います。

野生界の事だし、手を出すのは違ったのかな?

でも私は猫を飼ってるし、やっぱり自宅のネコと重ねて見てしまう。

2度は轢かせたくない!!ってとっさに思いました。


今思うと死んだ子を抱き上げるって、普通冷静だとあんまり女の子はできないかも?


私が必死すぎて。友達みんな引いちゃった?笑

そう考えたら私は冷静じゃなかったかもしれない。


どうしても自宅のネコのセロリとリンクしちゃってさー💧


よく見たらしっぽの長いその子はハクビシンでした。

私、バリにいる高級コーヒー豆を作るジャコウネコがすきで。。。

ジャコウネコとハクビシンって親戚なんだよ。

愛着がある動物だからやっぱり悲しかった💧

生き物が死んでしまうのは悲しい。


たぶん1ヶ月は思い出す、、、。

トラウマだよ。、

心のカウンセリングしてくれぃ!!💧


そんな衝撃でした。






せーら。