台風が明日に迫っています。
いつもなんて事ないと思っていました。
前回の台風で体調を崩してから
いろいろ調べていました。
気候病とか色々出てきました。
気候変動とか
自分の場合、急激な気圧の変化で高熱が出ました。極度の脱水症状で点滴を受けたり。
原因は疲れだと思うので
食事と睡眠を取るようにともネットに書いてありました。
リモート中だったのでストレス😥もかなりかかっていたと思います。
気圧や湿度を避けるシェルターとか必要と思ったほどでした🌀
ワールドカップについて
引き分けでショック受けてる相手
引き分けで喜んでる日本てなんなんだろうと思う。
日本人は、ヨーロッパや南米が得意とするスポーツに極力弱い。
F1もだけど。
スウェーデンとか雪国なのに。
ワールドカップで有給取るってなんかおかしい。今日の朝の電車で、スマホでワールドカップみてる人1人いました。
自分は今そういうのされど見てません。
1998年ワールドカップは食い入るように観てました
特集とかも沢山組まれ
カズがメンバーから外される前、
自分も外すのカズしかいないと思っていました。
だけど、後からそれは間違いだとは思いました。
ワールドカップ前、確かにカズは好調でした。
初戦の日本対アルゼンチン🇦🇷戦が楽しみすぎて
夢まで見るほど。もう観たのか、いいねって言われた。
仕事中、地震が起きました。
ビルの2階にいました。
隣の人は警報音も鳴っていました。
母親は地震に気づいていませんでした。
母親の脳が3分の2欠落してるって診断されたの5年くらい前
MRIで、しかも閉所恐怖症。
なのでもう脳が機能してないかも知れないです。
脳が先に寿命迎えてしまう人がいます。
声だけは大きいです。マイクつけてると思うくらい。
最近では変なニュースばかりで、ニュースも見なくなった。だけど今日は違ってた![]()
いつもお昼休み何もしてない。
だけど会社のパソコンで、落雷情報など見てました。
雷⚡️は好きで、音と光を見るのが好き。
雷鳴ってても子連れの人とか普通に歩いてた。
海とかじゃないと自分には落ちない。
日本沈没?
フランス🇫🇷では気温40度
グレタさんを思い出しました。
セミが鳴く頃にはカラッとした暑さになるし
その方がまし。
カーボンニュートラルやら
デジタルデドックスやら問題も多い。
なるべくスマホやらないようにはしてるけど。
iPhone17では何時間スマホに向かってたか
時間が表示されてました。
なるべく紙の本に向かって勉強とかしたいです。
そのためには、それしか出来ない環境のところに行ったりしたいです。