こんばんは🌙

毎回少しずついいね!の数が増えていっていて嬉しいですドキドキ

 

どうも!

 

愛を伝えるベビーマッサージ講師 聖子先生です!!ウインク

 

 

まだまだ私の原点から今のお仕事の魅力、日々の考え方諸々…紐解いていきますよ!!

 

 

さて、前回は私の辛かった不妊治療期間の支えでもあり、現在の仕事に繋がるキッカケとなった

 

「学童保育の先生」時代の話をちょこっとばかりお話ししました💡

 

今日は深掘りします。。。

 

 

学童保育で過ごす中で、子ども達がたくさん毎日の出来事を話してくれるんですよね!

それを聞くのはとても楽しくて、話した後の嬉しそうな顔を見られるのはとっても幸せだったんです飛び出すハート

 

でもね、、、

 

きっとそれってママ達に一番伝えたいんだろうなって。

 

そして沢山甘えてくれることも、本当は一番ママに甘えたいんだよねって。

 

 

そしてお仕事を頑張ってお迎えに来てくれるママ達。

毎日の家事育児にお仕事、本当に尊敬します!!!

 

そんな中、お迎えと同時に

 

「おかえりー!今日どうだった?」ってお子様に聞いているママも居れば、

お子様があれこれと話してるのを遮るように「早く!!急いで!!」ってイライラが見えるママも居て。

 

 

それをひどいとか思うんじゃなくて、ママに余裕が無いんだよなって。毎日毎秒がそんなわけじゃない。

きっとそんな声かけをしたいわけじゃ無いことはよく分かるんです。

 

 

だから、目の前にいるこの可愛い子ども達に幸せになってほしい!!という私の想いと、

 

そのためにはまずママを笑顔にしないといけない!!!という想いが強くなったんです。

 

 

この想いとプラスして、


 

ある時見た「子供がいない人へ」という、ある方の投稿。

これが私の人生を大きく変えるキッカケとなったのですびっくりマーク←これはまた次回。

 

 

そこからママをサポートするお仕事がしたいと強く思うようになりました✨

 

 

産後ケア的なものがいいのか、メンタル面のサポートとして心理学のようなものを学ぶべきか…

 

色々考えるけど、何だかピンと来ず。。。

 

 

そんなことを考える日々に、出会ったのが「ベビーマッサージ講師」という働き方でした!!✨

 

 

次回、「子供がいない私ができること。そしてベビーマッサージ講師になるための第一歩。」

楽しみにお待ちいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

Instagramでも想いを発信中!!

@seiko.nicomama_babyma