生活第一.comのブログ

生活第一.comのブログ

神戸で遺品整理をお考えなら「生活第一.com」まで
ご遺族様のお気持ちに寄り添います。


テーマ:

加古郡播磨町で空き家整理を行いました。

 

築40年経過した家で、約5年前に住人の方がお亡くなりになられ、今回のご依頼は御氏族様からのご依頼でした。

「長年誰も住んでおらず、私どもは関東に住んでおりこちらに戻ることもないので思い切って今回の整理をしょうということになりました。空き家にしていても火事とかも心配で、家の手入れもしなくてはならず、いつも気になっていて落ち着きませんでした。固定資産税はかかるし…」

と、かなり以前から悩まれておられたようです。

 

このようなお悩みを持たれた方が本当に多く、今の社会問題にあります。「空き家問題」です。

当社は、その問題に真剣に取り組んでおります。

一軒でも空き家をなくしたい。

無駄をなくして明るい社会の実現に貢献したいと日々努力しております。

 

空き家整理の作業の第一段階としては、思い出の品の探索です。

思い出が詰まったお品をこ不用品と区別をつける事から始めます。

おひとつおひとつ丁寧に区別をして、思い出の品は別で保管をいたします。

 

作業の第二段階としては、ご不要になったものは燃える物と燃えない物に区別をし、燃える物は一般廃棄物として取引業者へ処分をしてもらいます。

 

価値がある電化製品などは、買取をさせていただきます。

ご依頼者様のご負担を少しでも軽くしたいと思うからこそです。

 

綺麗な家具や雑貨などは、海外に送りリュースなども行なっております。もったいないという発想から使えるものは使う。という理念からです。

 

そしていよいよ作業の第三段階として、荷物の運び出しです。

大切な家を大切にしたい。と思うからこそ、養生は丁寧に行います。マンションの共有部分も丁寧に行い。周囲の方からの安心感をもってもらえるよう作業を行います。

 

当社は、「空き家整理」や「遺品整理」は

故人やご依頼者様の最期の引越しと考えております。

よりいっそう丁寧な荷扱いをおこないます。

 

今回、ご依頼いただきました加古郡のお客様ですが作業後に「もっと早くお願いしたらよかった。ここまでしていただけるとは…」と大変喜んでいただけました。

 

当社は、お客様の生活を第一に考え、ご要望に一つでもお役にたちたい。と日々考えております。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

■■□――――――――――□■■
電話番号:080-2451-6420
住所 〒651-0078
兵庫県神戸市中央区八雲通3-1-21
定休日:年中無休
■■□――――――――――□■■



引用元:加古郡播磨町で空き家整理を行いました。

Ameba人気のブログ