市販の本は教科書ではない | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

●「私の宿命星には仕事と男性の星がない事が影響してるような…
結婚したいけど親の病気が心配で踏み出せないし…」


コメントありがとうございます。

え、宿命星に仕事の星が無い???
フシギなことが書いてあったのでコメント返しで聞いてみました。
するとこんなお返事が↓↓↓

●「以前 四柱推命の本で、「正官」と言う星が女性には仕事と男性の星であると書いてあり
これが命式にないと仕事や恋愛が芳しくないとありました。またまた勘違いならすみません。」


このコメントを見て、
思わずため息が…

四柱推命とか
算命学の本を読んで、
独学で運命を知ったつもりの人ほど厄介なものはありません。

市販されている本は、
いわばわたしの記事と同じで、素人さん向けの「運命の一般常識」を書き並べた読み物であり、
「本格的な運命の知識」を教える教科書ではありませんよ。

ここをしっかりと分けてくださいね。

市販の本に
専門的な小難しい理論を並べても、そもそも難しくて買う人がいない。
ミーハー的なものほど売れる。

だから出版社は
面白おかしくイラストなどを入れて、さも運命はこれで決まりのように書きます。

専門家から見て、ばかばかしいと思えるような内容のものほど売れている。

運命に興味のある人は多いですから、
読んで「へえー、」と思うのは、それはそれで楽しめばいいです。

でも、その内容を自分の運命として見ないこと。
自分に重ねてがっかりするなんてナンセンス。

で、
コメントに書いてある四柱推命の「正官」、
算命学では「牽牛」と云う名の星。

たしかに女性にとっては「男」であり「仕事」を意味する星です。

でも、この星を持たないと仕事運が無い、男運が無いというのは、
はっきり言って間違いです。

これらの星は他の星同様、
その人の持つ「ものの考えかた」だったり
「性格、個性」なんです。

決めつけないでくださいね。

はい、また疑問のある方はコメントしてください。お答えしますよ。

青樹でした


   一家の運とは