よく人から漫画とか読まなそうって言われますが
1000冊くらい家に漫画あります。
そんな私の漫画5選
・美味しんぼ
単純な料理漫画→親子の争い→実は父が息子を育ててる→環境問題
こんな感じでメインのストーリーが進んで行くんですが直近の方は
料理の描写がほとんどなく環境問題漫画になっていますw
私的には山岡、栗田が結婚したところくらいがピークな感じです。
・ゴルゴ13
軍事的な組織名やシステムの名前はだいたいこの漫画から覚えましたw
1話か2話くらいのオムニバスなので出張時に購入し今や100冊くらいはありますw
無敵と思われるゴルゴですが運がものすごい良いから助かってる事が多いですw
・BLEACH
かれこれ5回くらい読み返してます。やっぱり愛染編が一番面白いですね。
クインシー 編はもはや何が何だかw クインシーって人間って設定じゃなかった?
1000年くらいみんな生きてるし、死んでも死なないし・・・・
週刊少年ジャンプはBLEACHの終了と共に買わなくなりました。
・ARMS
小難しい科学的な知識がふんだんにちりばめられた漫画。
活字が多いので読むのも一苦労。
ちょうど今お風呂で読み直しているところです。
全然おすすめしていない文章ですがとにかく面白いですw
・なると
この漫画は他の長期連載漫画に比べ最初と後半での設定に矛盾が少ない
漫画だと思ってます。なので全体を通して素晴らしい漫画だと思います。
※BLEACHのように愛染編が良いとかがなく全体的にいい
新しい漫画さがそ
-------------------------------------------------------------------
太目に役立つコラム満載/大きいサイズのTシャツ販売
☆GLAMOROUS STORE https://www.glamorous-store.com/
太目やLGBTを応援する事業を行っています。
もっとマイノリティーに優しい社会を!!
http://www.glamorous.tokyo/
-------------------------------------------------------------------